アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常用漢字を使用したく、それに適用できる「MingLiU」というフォントを使いたいのですが、

フォント一覧にはきちんと「MingLiU」が出ています。

ワードでは普通にこのフォントに変更できるんです。

しかし、なぜか
エクセルではこのフォントに変更できないんです。

なぜなのでしょうか?
教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

誤記訂正。



>(シート全体を変更するのなら、右上隅をクリックして全体を選択します)

(シート全体を変更するのなら、左上隅をクリックして全体を選択します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に訂正まで入れていただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 13:25

シート上のフォント変更したい範囲を選択してから「MingLiU」を指定すればできると思います。


(シート全体を変更するのなら、右上隅をクリックして全体を選択します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が変換したい文字は・・・
「葛」→下の部分”ヒ”を”人”に。
「晟」→下の部分を”成”に。(MS明朝やMSゴシック等で出すと、”成”の部分が違うんです。)

コレがダメなんです。
何をやってもダメなんです。

178tallさんのおっしゃるように、
該当文字だけではなく、
シート全体を始めから「MingLiU」に指定してから行ってみましたが、、、

ソレでもダメなんです。。。

お礼日時:2007/09/28 13:23

Excel2003で試してみました。


確かに「セルの書式設定」の「フォント」タブの「フォント名」リストに最初表示されていませんでした。
理由はわかりませんが、以下の操作をするとリストに表示されました。
(1)「標準フォント」のチェックボックスを「オフ」にする。
(2)別のタブ(「罫線」タブ等)に移動し、「フォント」タブに戻る。

また、上記の操作をしなくても、ツールバーの「書式」に存在するフォント選択のコンボボックスには表示されていました。

この回答への補足

takuro-sanさん、大変申し訳ありませんでした。
先ほどお礼のところで、
敬称を付けるのを忘れてしまいました。
(お名前自体に”san”がついているので、ついうっかり(苦笑))

大変失礼いたしました。

補足日時:2007/09/28 13:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が変換したい文字は・・・
「葛」→下の部分”ヒ”を”人”に。
「晟」→下の部分を”成”に。(MS明朝やMSゴシック等で出すと、”成”の部分が違うんです。)

コレがダメなんです。
何をやってもダメなんです。

takuro-sanのおっしゃるように、ツールバーの部分にも選択できるよう表示されていますし、
セルの書式設定の中にあるフォント名リストにも表示されているんですが、
とにかく何をやってもダメなんです。。。

お礼日時:2007/09/28 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!