プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋を感じさせる、洋楽を教えてください! 

タイトルや曲の中に、秋という言葉が入っていても、いなくても
雰囲気が秋っぽい感じであれば、どちらでもOKです。

ジャンル、年代、問いません。
よろしくお願いします☆

A 回答 (8件)

はじめまして。


私は秋というと風が冷たくなったり、日が短くなったりで
何でもないのにもの寂しさを覚えたり、人恋しくなったり、たり、たり...(笑)。
そんなイメージは Gilbert O'Sullivan ギルバート・オサリバン
の Alone Again (Naturally) アローン・アゲイン ナチュラリー かなって思います。
ギルバート・オサリバン を良く知らないのに、
秋というとこのアーティストのこの曲って頭から出てくるのが不思議です。
今回、こちらへ回答させていただくのを機会に日本語訳された歌詞を
あちこちで拝見しましたが、曲のイメージより暗くてビックリしました。
小学生ぐらいの時にラジオか何かで聞いて
時々思い出していただけだったので。
ご存知かもしれませんが、この印象的なメロディーを聞いてみてください。
やっぱり秋ってイメージだと思いませんか?


それから オサーンになってしまった今でもファンにとっては
ロシア・ポップ界の貴公子 Andrey Gubin アンドレイ・グービン の
Золотая осень(ロシア語でタイプしましたけど文字化け大丈夫かな?)
ザラタヤ・オーセィ 日本語だと 黄金の秋 というのでしょうか。
歌詞がわからないのですが
独特の哀愁漂うロシアン・ポップで、英語では味わえない
更に異国情緒な秋を感じさせると思うのですが。いかがでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=wnya4IK25Wk

http://www.youtube.com/watch?v=MDBtvvjjC4g http://www.youtube.com/watch?v=wnya4IK25Wk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろんな曲を紹介してくださって、ありがとうございます☆
すでに知っていた曲でも、改めて「そういえば、秋ってイメージもあるよなー」
と、再認識したり、ふだんは自ら選ばないジャンルを、聴けたりして
新鮮な気持ちになりました。

サイモン&ガーファンクルはやっぱり切ないメロディーが、
秋を彷彿させるのでしょうね。

自分では思いもよらなかったジャンルを紹介してくださった、
69ot9さんを、ベストに選ばせていただきます。
そしてこちらで、まとめてみなさんにお礼をさせて
いただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 15:10

厳密に言うと、


Earth Wind and Fireの「September」は、
9月のことを思い出してるだけで、
「今は12月」と歌ってる歌なんですよね。

それはいいとして。。
やはりサイモン&ガーファンクルでしょうね~。。
    • good
    • 3

September-Earth Wind and Fire (初秋)



The Cardigans - Lovefool (中秋)

Joe Cocker - You are so beautiful to me (晩秋)

って感じですかね?
    • good
    • 0

回答、(2)番の、者です。



イジーリスニングの、定番として。

ジョージ・ウィンストン>「オータム」 BNGビクター

             >「フォレスト」

フォレストは、秋と、冬、両方に、対応、出来ます。
    • good
    • 1

アルバート・ハモンド「落ち葉のコンチェルト」( Albert Hammond "For the Peace of All Mankind")


元々の歌詞は秋とは関係ないのですが、見事な邦題で当時の日本ではすっかり秋の定番となりました。
    • good
    • 0

どちらかというと定番ではありますが、イブ・モンタンの「枯葉」はいかがでしょうか、


    • good
    • 0

もう、冬なんですが?。

(等と、ツッコンだりする(笑い))

サイモン&ガーファンクル>

アルバム>「Simon and Garfunkel's Greatest Hits」

似たような、ベストアルバムも、多数ありますが、出来れば
上の、アルバムに、近い、選曲の物をお勧めします。

上の、アルバムは、曲順も、良いです。
    • good
    • 0

2曲あります。


ペギーリーの歌うオータミインニュヨークそれとペリーコモの歌うセプテンバーソング
ベテランの味が感じられ最高と私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!