プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さつま芋とかぼちゃを頂きました。
パウンドケーキというのを作りたいのですが
インターネットのレシピで作ってみたらもっさり重い感じで
あまり美味しくありませんでした。
もっとしっとりふんわり作るにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

生クリームと砂糖、ラムを混ぜてモンブランに乗ってるようなクリームにしたらどうですか?

    • good
    • 0

カボチャスフレケーキはどうでしょう?


http://cookpad.com/recipe/746361

さつま芋に替えてもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とにかくいっぱいあるので、参考にさせてもらい
色々作ってみたいと思います。
お菓子作りは色々と道具が要るんですね~。

お礼日時:2010/11/17 18:13

蒸しパンとかどうですか?


ふっくらしますし、米粉を入れればもちもち感を楽しめますよ。

かぼちゃパンとかも美味しいです。あっケーキじゃないか。

参考URLを貼っておきます。
有名な料理サイトなのでお菓子から料理までレシピが載っています。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/642322
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
蒸しパンというのは考えた事ありませんでした。
ホットケーキミックスがあったと思うので作ってみます。

お礼日時:2010/11/17 18:15

パウンドケーキというのは重たいものなんです。


ふわふわで軽いケーキをお作りになりたいなら、シフォンケーキにしましょう。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
僕の想像はケーキ屋さんで売っているレーズンとかが入っているしっとりしたケーキが
作りたかったのですが、あれはなんと言うケーキなんですかね?
スイマセン。。
シフォンケーキも面白そうなので作ってみます。

ありがとうございました。

クックパドって言うこのサイトは凄いですね。
ブックマークしました。

お礼日時:2010/11/17 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!