プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノの和音で、Fはファラドだと思いますが、-Gがついているとどんな和音になりますか?
-Gというのはベース音のことですか?

A 回答 (2件)

F-G?。

多分F/Gだと思って回答してみます。ピアノのコードの場合、こう言う書き方をしますが、普通に考えられるのはG7sus4(9)ってサウンドです。弾いてみればその通りの音がすると思います。
逆にFコードに置いてGをベースにするのはルート音が9thになるので、前後のベースの動きがない限り考えにくい(駄目だと言う訳ではありません)。

ーGってなんでしょうね。弾いてみてしっくり来るのを探せば良いかと。アメリカやブラジルなどは変なコードの書き方をしますけどそう言う類いかな。鳴らしてみてしっくりという耳を養ってもいいと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2010/11/17 14:04

ギターコード講座


分数コード

http://www.geocities.jp/m_funky9th/guitar/chord/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!