プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターでフラメンコを弾く時などに、右手の指先に付ける爪のような物って有りますか?

爪床に傷がある為、爪が、すぐに割れてしまうので、・・・

A 回答 (2件)

《アラスカピック》などはいかがでしょうか。


以下参考サイト添付致します。

http://www.select-inter.com/aLaska.html

http://okwave.jp/qa/q5433137.html

http://sionsiva.way-nifty.com/blog/2008/08/post_ …
    • good
    • 1

フィンガーピックといいいますね


通常のエレキやアコギなどに用いるものはギターピックといいます
しかしこのフィンガーピックにより従来のギターピックでは不可能な
メロディラインとベース・ラインを同時に引くことができますね
バンジョーやスティールギターの奏者には欠かせないピックです

実は私も琴で同じような奏法として同じようなものを使っています
楽器屋さんで売ってますよお値段もお安いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!