プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パラノーマルアクティビティ1を友人と見に行ったのですが、友人はただのホームビデオだからつまらなかったと言っていました!!

2も見に行こうと誘ったら、もしホームビデオだったら行かないといわれてしまいました!!

パラノーマルアクティビティ2もホームビデオなんですか??

ホームビデオぢゃなければ友達と一緒に映画に行けるんですが。

A 回答 (3件)

まず、『パラノーマル・アクティビティ2』と『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』とは違う映画です。

「2」(原題:Paranormal Activity 2)は、アメリカで2010年10月に公開され、全米週末興行成績で初登場1位となりました。日本公開は2011年2月です。

一方、「TOKYO NIGHT」は日本版で、2010年11月20日公開です。

どの作品も、家で寝ているときに物音がするなどしたため、寝ている間中ビデオを回して、何が起きているか確かめようとする話です。観客はそのビデオテープを見ているという設定です。そのため、実際にホームビデオで撮っていなくても、ホームビデオ風の映像となってます(実際にホームビデオで撮っているかもしれませんが)。
    • 0

1は劇場で観ましたが、失礼ながら、私もご友人と同じような感想です。

1は制作費$15,000で、本当に安い機材で撮影して、普通のPCで編集もしたようですが、2は制作費も$3,000,000とアップしているようですので、本当に「ホームビデオ」で撮っているかはわかりません。

が、公式ページの予告編を見る限りでは1と同じような雰囲気ですので、ご友人からすると「ホームビデオ」という印象になると思いますよ。

予告編を見せて確認してはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

今は行くか考え中です!!

基本、一緒です。

ホームビデオだから面白くないという友人の意見はある意味、もっともだと思います。
むしろ、ホームビデオみたいにすることであの映画は成り立っています。
だから、基本、その姿勢は変わりません。

1人が2人に変わっただけです。
私も、パラノーマルアクティビティを見ましたが、とってもつまらなかったです。
ですので、今回も期待はしていません・・・。
映画館まで行って見る価値があるかどうか・・・。激しく疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!!

ホームビデオだからこそパラノーマルアクティビティが成り立っているということですね??

ご回答ありがとうございました!!