アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳独身女子です。
私は20代後半になった頃から、既婚者、彼女持ちの人ばかりに好かれるようになりました。不倫も2度経験し、いつかは幸せな結婚したいと思っているため、独身男性との出会いを見つけたと思うと、いつも彼女持ちの人ばかりです。既婚者は私との恋愛に余裕があるせいか、とても強引でそんな強さや包容力に惹かれてしまいます。彼女持ちの人からはとても思わせぶりな態度をされ、私も徐々に彼に惹かれていく間に、色々本人に聞いてみると実は彼女がいて、実は私は彼女と会えない間のつなぎだったというのがいつものオチです。要は遊ばれてしまうんですね・・・。
そして最後に既婚者、彼女持ちの人は必ず言います。
「君ともっと早く出会っていれば、結婚したいと思った(付き合っていた)のに・・・」と。

私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ、家事炊事何でも出来る女性で好きな男性にとても尽くし、結婚したならば良いパートナーになれるのではないかと思います。家族円満そして友人も多く、明るくて前向きな性格です。
さらに自分で言うのも不躾ですが、男性からはまず私の外見から好きになられることばかりです。周りの友人から見ても何も遜色ない私が何故このような「セカンドの女」になってしまうのか、謎に思われています。

「セカンドの女」を卒業するためにはどうしたらよいと思いますか。

ちなみに私は現在自分の仕事の関係で単身で海外勤務中です。今まで日本人男性と恋愛するといつも「セカンド」にされてしまうので、草食的ではない非日本人の彼氏を見つけてみるというのも方法のひとつなのかとも思っています。(根本的な解決になっていないかもしれませんが・・・)

ご意見、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

49才、既婚男性です。


どうして、一番大切にされないのかは、貴女がわかっているように相手の男性に一番の女性がいるからですね。
問題なのは、なぜパートナーがいる男性に気軽に声をかけられるかだと思いますよ。
多分、貴女自身の警戒心が少ないのかな?
もしくは、自分から一番になりたくないっていうか束縛されたくないって気持ちとかありますか?
貴女が、パートナーのいる男性に惹かれるのは、相手に余裕があるっていうか、物怖じしないところなんでしょ?
そこら辺を改善しないと駄目ですよ。
草食系でないと一番になるってのは変ですよ。
むしろ、草食系の男性の方が貴女を一番にしてくれるんじゃないですか?
だから、貴女が求めてる男性のタイプが間違ってるというかむしろ、自分で一番になりたくないのかな?
まず、どういう女性が一番になれるかを理解した方が良いです。
パートナーを決める方法はいろいろあるかもしれないですけど、最終的にはお互いが必要だって事だと思いますよ。
貴女は、まだ自分に必要な男性に出会えて無いし、貴女を必要とする男性にも出会えてないみたいですね。
なぜ、そう思うかというと、貴女に出会った男性が、今のパートナーを捨てようとしてないからですよ。
既婚男性はおいておいても、独身男性は貴女が必要なら、今の彼女さんと別れようと考えるでしょ?
そして、遊びだとしても、貴女には貴女が一番って言うはずなんですよ。
なんで、一番って言ってもらえないんでしょうか?
そこら辺を良く分析した方が良いと思います。
大事なのは、貴女を一番だと思う男性と出会う、もしくは出会った男性に一番だと思ってもらう事でしょう。
どうしたら、相手に大事にしてもらえるかは、相手の男性しだいですから、貴女も相手に興味を持って、いろいろ考えてみるのが大事ですね。
がんばってね。
    • good
    • 0

思っていること、ズバッと相手に告げればいいじゃないですか。

「私は、セカンド女なんかじゃない」と。
それと、貴女自身にも、心のすき(甘え)が、見てとれます。

> 不倫も2度経験し、、、(この下りなど。。)

出会った最初に、妻帯者か、彼氏いるかを単刀直入に聞いてみたらいかがです。
もし、またそうだったら、時間の無駄と、自分のほうから、蹴ってやる。
そのくらいの度胸があれば、案外、独身男性をみつけるのも、簡単でしょう!

言われているようなキャリア&自立なら、男のほうから寄ってくること、間違いなし!
応援してます。頑張って!!!
    • good
    • 0

人ごととは思えず、思わず書き込んでしまいます。


私も同じような感じなので。
まず「どうしていつもセカンドなの?」ということですが、そのセカンドの立場を「許している」からですよ。
騙されていた、知らなかった、というのはある事なのですが、発覚後に「じゃあ、私は止めるわ」とそこから抜けられないのが、セカンドな理由です。
それは、相手のせいではなく、その立場に甘んじている自分に問題があると気が付く所から始めないとダメでしょうね。
でも、好きだし、情も移ったし、私の方が良い女だから、私の良さが分かればこっちを選ぶはず。そう思いますよね。(私はそう思ってきました)
でも、男は面倒くさい事が嫌いなので、わざわざ事を荒立ててまで、良い思いをさせてくれる女に忠誠を尽くそうとは思わないですよ。

心理学者の言葉で「you teach people how to treat you」とうものがあります。
あなたが「私はセカンドになるレベルの女じゃないわよ!」という誇りを持って「そんな扱いはこちらから願い下げ」と凛として去ってゆけば、あなたをセカンドとして扱う男はいなくなります。(もし、その姿にさらにあなたへの思いを募らせれば、彼女や奥さんと別れてあなたの所に戻って来るでしょう)
向こうがセカンド扱いするならこっちだって相手をセカンド扱いにしても良いので、その辺は適当に遊ぶこともアリだと思いますが、女性は体の関係を持つと情が移る仕組みになっているので、ちょっと危険かも知れません。それ以上に、「遊びでしか付き合ってもらえない女」という自己認識を自分に刷り込んでしまう危険性があります。(私がそうでした。これ、結構精神を蝕みます。)

さて、ではどうすれば良いか。
あなたが魅力のある女性だと言う事は間違いないと思うので、焦らず、とにかく人生を楽しんで下さい。恋愛以外に、楽しい事は一杯ありますよね。
その間に声をかけてくる男も一杯いると思いますが、愛想は良く、でも簡単には寝ない女になって下さい。
(これ、ものすごく古典的ですが、悲しいかな、ポイントをついています)
それから、適当な扱いをされても、許さない事。
許さないと言うのは、感情的にぎゃーぎゃー文句を言うのではなく、「私にはそう言う扱いは受け入れられません、今度そう言う事をするようなら、あなたとの関係を考えるから。」としっかり伝えれば良いのです。
犬の調教のように、よく出来たら褒め、悪い事をしたらしかる。本当に相手があなたの事を好きなら、聞いてくれますよ。

男の人は、自分をしっかり持って、自分の人生を活き活きと生きている女性が好きみたいですよ。

ちなみに、私も海外在住ですが、肉食系外国人は多いし、いくらでも甘い言葉をささやいてきます。
それはそれで、嬉しい、ありがとうと受け取りつつも、実際に付き合うかどうかを決めるのは、時間をかけて観察してからにして下さいね。

20代-30代をセカンドで過ごした女より。
    • good
    • 0

こんばんは。

40歳男です。

根本的に、不倫を1度ならず、2度も許してしまったことが、後をひいているのではないでしょうか?

あなたは気づいていなかったのかもしれませんが

きっとあなたの中(自尊心)では大きなショックだったのだと思いますよ。

人が同じような人を引き寄せてしまうのは、

肯定的にも否定的にも、その事を強く意識してしまうからだそうです。

本当に自分だけを愛してくれる男性と愛し合うことが想像できなければ

繰り返す可能性が高いのでしょう。


素直にご自身を見直したほうがよいのではないでしょうか?


参考までに
    • good
    • 0

まずあなたみたいな人に寄って来る男は見た目が良いこともあり体目的が殆どです。


ですので既婚者や彼女持ちのめぐり合わせが多いんだと思います。

更に、相手を良く確かめずに付き合ってしまう(すぐ寝る)軽いところもあるんじゃないですか?

あとあなたは「私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ、家事炊事何でも出来る女性で好きな男性にとても尽くし、結婚したならば良いパートナーになれるのではないかと思います。家族円満そして友人も多く、明るくて前向きな性格です。」

とありますが男の好む女性の条件を勘違いしていると思います!

男は女性に対してキャリアや自立した経済力・教養・友達が多いなど全く求めていませんし逆にマイナスです。
更に結婚相手にパートナーとしての考えなど求めていません。

あなたの言っている「セカンドの女」を卒業するためには知り合って付き合い始めても、すぐやらせないことです。
半年位させなければ体目的の男は去って行きますし、この期間に相手の状況が解ると思います。

「君ともっと早く出会っていれば、結婚したいと思った(付き合っていた)のに・・・」と言うのは単なる詭弁に過ぎません!
結婚したいと思ったら離婚してあなたと再婚すればいいだけのことです。
よく使う相手に対する慰めの常套句ですね!

それと男に追っかけさせるテクを身につけて下さい!

これは余談ですがなんかあなたを見てみたくなりました!

この回答への補足

コメントをどうもありがとうございます!
確かに私は雰囲気、外見だけではなくて、体も目立ってしまうので、男の人とデートするときは特に気をつけています。
コメントにもありますが、私はそんなに体を早く許しません。

>男は女性に対してキャリアや自立した経済力・教養・友達が多いなど全く求めていませんし逆にマイナスです。
更に結婚相手にパートナーとしての考えなど求めていません。

とありますが、これは男性によってそれぞれだと思います。
不況の世の中、男性だって自分が今後どうなるか分からないご時勢で、自分の経済力や生活力に依存して家で旦那の帰りばかり待っている人が魅力的で妻としてやっていけるのでしょうか。
人それぞれ価値観は色々ですが、私は結婚相手とは愛もありながらも互いに困ったときは助け合い(経済的にもメンタル的にも)、いつでも旦那の味方でいられるような妻でいたいと思います。そのためにはやはり自分も社会に出て働くことも大事なのではないかなと思います。(私がキャリアを積んでいるのはこういった理由もありますし、他に自分でやりたいこともあったからなんです!)

よく言われますが私はキャリア、経済力、教養はありますが、実際の見た目はそんなふうに全く見えず、女の子キャラなので、そのギャップに驚かれることが良くあります。

なので男性から見たら、きつい・怖いイメージのある(?)「キャリアウーマン」とはかけ離れたタイプです。

補足日時:2010/11/18 10:37
    • good
    • 0

>私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ、


>家事炊事何でも出来る女性で好きな男性にとても尽くし、
>結婚したならば良いパートナーになれるのではないかと思います。
>家族円満そして友人も多く、明るくて前向きな性格です

男の庇護欲をかきたてないんだよな
しっかりしすぎ
「君は一人で生きていけるよ」なんて言われたことないか?

人は一人じゃ不完全だからパートナーを求めるけど
トピ主は一人で完全を目指しているから
パートナーに選びにくい

「29歳」で「外見で選ばれる」「キャリアもち」
30前後の売れ残りの男で、トピ主のようなカンペキに近い女性を選ぶとなると
30くらいまで仕事に追われてしまう
実業家とか医者とか弁護士などプライドの高い男かな
この辺りに失敗すると、
女の経済力を頼るような情けない男しか寄ってこなくなる

根本解決するなら、20代のうちに見合いしてみれば?
    • good
    • 0

>私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ、家事炊事何でも出来る女性で好きな男性にとても尽くし、結婚したならば良いパートナーになれるのではないかと思います。

家族円満そして友人も多く、明るくて前向きな性格です。
さらに自分で言うのも不躾ですが、男性からはまず私の外見から好きになられることばかりです。

二度も不倫してるんですよね?
結局貴女に足りない物は「倫理観」なんですよ。
マトモな男なら平気で何度も不倫をするような女とは結婚したいとは思わないんじゃないですか。
キャリアや経済力や教養もあり何でもできる美人の女より、キャリアや経済力が無くて美人でもないけどちゃんとした「倫理観」を持ってる女性と結婚したいと思う男性の方が多いと思います。

次の男を探す前に「倫理観」をみにつけることをお勧めします。
それがないとおそらく何時まで経っても「セカンドの女」のままだと思います。
    • good
    • 1

ひょっとすると貴女が魅力的過ぎて、独身男性にとっては高嶺の花かも知れませんね。

その点、既婚男性や彼女あり男性はダメで元々、ダメ元精神で気楽なのかもしれません。又、生活されている環境が、妻帯者の赴任や、中堅男性が多いのかもしれませんね。でも気休めでなく人生は縁ですから、色々お付合いをされれば出て来るものと思いますね。男にとっては理想的な女性ですからね。一方、そんな魅力的な貴女が、仮に妻帯者でも、彼女あり男性でも、ファーストになるチャンスはなかったのでしょうか。セカンドと判った途端にプライドで引いてしまうのでしょうか。遊ばれてと有りますが、セカンドが判る前に関係を持つのでしょうか。その辺りの付き合い方は見つめ直してみる必要があるかもしれませんね。

この回答への補足

アドバイスを誠にありがとうございます。「高嶺の花かも知れませんね。」これは私が高校生くらいのことから言われ続けてきました。生まれ持った私が持つ雰囲気でしょうか。そのため私にアプローチしてくる人は皆自分に自信がある人たちばかりでした。その点既婚男性、彼女持ち男性はおっしゃるとおりダメモトなので、私に声かけやすいんでしょうね。
独身男性は傷つくのが怖くて「高嶺の花」に見えてしまう私に声をかけづらいのでしょう。私は自分に来てくれた人であれば真剣に考えたいので、きちんと向き合いたいと思っているのですが。。。
既婚者との恋愛はその点ストレートでした。

既婚者の人は離婚してまで私に来るとは思っていなかったので、本当はこんな人と結婚したいと思っていましたが、自分の気持ちを抑えるのがとても辛かったです。ちなみにこの既婚者2人は私からもかなりの高嶺の花で、外見、キャリア、人間性、お金、教養の全てを兼ね備えた素敵な40代男性たちでした。別れたいまでもよき友達として良い関係を築いています。

彼女持ちの人は同年代の人で、既婚者の彼らに比べ、もちろん年齢のせいもあるし、私がこんなこと言うのも失礼ですが、幼い人が多かったです。
彼女がいると知った時点で、そんな扱いを受けるつもりは毛頭ないので、すぐに関係を絶ちましたし、私も気をつけていたので、彼らとは体の関係は持っていません。

ほかの方のコメントにもありましたが、そんなに早く私は体を許しません。

補足日時:2010/11/18 10:24
    • good
    • 0

あたしも最近既婚男性に好かれます…男ってなんで同じ事考えてんだろw



やっぱりセカンドを許しちゃ駄目ですよ!
自分も押しに弱いタイプだけど、断固断りました。
ビシッと断ると一目置いてくれるようで態度が変わります。そこで流されると
そこまでの女なんでしょうね
それに奥さんの事を考えると隠れてそんなことやってる男…
バカで残念見えますよ、やっぱり。
あなたはすごく魅力的だと思います!あたしが結婚したいくらいです(笑)
    • good
    • 0

私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ…これが 一般の男性が遠慮してしまう理由ですかね。



男性は自分より出来る女性は嫌だそうです。

しかも 外見もよければ さらに「高根の花」になると思います。

もしかしたら あなたには「隙」がないのかも しれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています