プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付した画像の植物の名前を知ってる方、教えてください。
よろしくお願いします。

「植物の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

これだけで同定できません。


おそらくはサトイモ科サトイモ亜科の植物だと思いますが…
サトイモ科サトイモ亜科の中で肉穂花序になるもの
かつ、写真のような赤い実をつけるものとしては
アンスリウムやカラーのような園芸品種、
マムシグサ、テンナンショウといった日本に自生している種などがあり、
園芸品種、野生種ともに変種が多いグループになります。

つまり、候補が多くあり、実だけみて種を特定することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マムシグサ・テンナンショウで検索しました。
多分、この植物ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を確認させて頂きました。
確かにこの植物のようですね
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!