アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今重りをつけてサッカーの練習などをしているのですが、筋肉をつけると足が遅くなると聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

逆に、世界大会での陸上選手を見てみましょう。


筋肉をつけすぎた者はいましたか。皆、細身ですよね。

おもりって意味がないと思いますよ。
    • good
    • 0

 ごめんなさい。

付けたしです。
足におもりを付けると、重くなった分走った時足の回転が遅くなります。
この遅い回転を体が覚えてしまうからです。
    • good
    • 0

本当です。


前へ進む推進力よりも、足を無理に上に引き上げる力が強くなったり無駄に地面を蹴ったり、バランスを
崩すからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!