プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツの試合を見ていて、思わず、“あ~ぁ”となってしまったことがありますか?
それは、どんなスポーツの試合でしたか?

最近、“あ~ぁ”の場面が結構ありましたね!
相撲、バレーボール、スケート、野球・・・

皆さんが、“あ~ぁ”となったのは、どんなスポーツのどんな試合でしたか?

A 回答 (7件)

ソルトレークオリンピックだったか


スケートのショートトラックです。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83 …

ダントツの最下位が、上位全員が競って、からんで、全員転倒で
ゆうゆうの金メダル。それも二回も。

スティーブンブラッドバリー選手。。
http://www.kanshin.com/keyword/48175
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画拝見しました、なるほど、こういうこともあるんですね!
しかもゴール直前で・・・
棚から牡丹餅というか、最後の選手は幸運を射止めましたね。
私もこういう人生でありたいですな。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 13:45

柔道などの「判定あり」競技。



フィギュアスケートなどの「採点」競技。

野球などの「引き分けあり」競技。

だれが見ても納得できるように、白黒スッキリさせんかい!

特に柔道は、ひどい。

キチンとしたルール改正と、勝ち負けにこだわらない柔の心の大切さの指導を徹底しないと、ダメになる。
金メダルを取るための手段を研究する競技であってはならない。

オリンピックに必要無しとさえ思える。

勝者を讃え、敗者を気遣う心。しっかりと組み合って、自分から技をかけにいく勇気。負ける潔さなどの、魅力がなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最近では、中国でやっているアジア大会の柔道でしたね。
顔面パンチに、明らかに優勢なのに判定負けとか・・・
柔道は、審判で判定が大きく変わりそうなスポーツというのがよく分かりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 13:51

>見ていて、“あ~ぁ”となってしまったスポーツは何?


最近、ルールが改正されたせいで見かけなくなりましたが、
東ヨーロッパの柔道選手の「両足タックル」ですお(T ω T)

アマレスと柔道は違う競技だお(T ω T)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVタックルは机の下で、政治家同士が足を蹴り合ってますお。
あ、タックル違いですおか?
両足タックル・・・聞いたことがない技ですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇е〇)

お礼日時:2010/11/20 13:47

女子バレーボールです。


単に強いとか弱いなら良いけど、勝てそう!と一瞬思わせてギリギリのところで負ける。
何年も前から自分が見るたびに必ずそのパターンなので、見ないようにしてます。
先日久しぶりに(ブラジル戦)たまたま見たら、やはり…
わざとではないのでしょうから、選手も悔しいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もブラジル戦をあげていましたね。
最初の2戦は取ったり取られたりでいい感じでいきましたが、あとはズルズル行ってしまいました。
短期集中型ならいけたのかも知れませんが、5戦となると長続きしないんでしょうね。
このへんはブラジルの方が一枚も二枚も上手ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 13:40

バレーボール全般。

TV局やタレント・芸能人のゴリ押しがヒドくて、試合云々以前に「あ~ぁ」です。もっとも、バレーボール中継をやってるチャンネルには、1秒たりともチャンネルを合わせませんし、こないだの“世界バレー2010・女子”も全力でスルーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TV局やタレント・芸能人のゴリ押し
それは解説者や中継ということですか!
いろんなしがらみがあるのかも知れませんね。そういう体質があ~ぁという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 13:35

この間の女子バレーの、対ブラジル戦。



ちょっと期待しすぎちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、前半の2ゲームでいけると思っていたら、あれよあれよと・・・
粘りに弱い気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 13:31

バンジージャンプ



 あ~ぁ...ぁ~あ~ぁ...

いえ、これがスポーツならです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ぁぁ~ぁ~ああ・・・ずっと言っていたらまた声が大きくなりますね。
実際は、声を出す余裕すらないかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!