アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ経験は8年ほどあります。最近プロのアメフトの試合を見ました。そこで、自分もプロになりたいと思ったのですが大学に入っていないし、完全に未経験です。それでもプロのアメフト選手になる方法はありますか?

A 回答 (1件)

日本にはアメフトのプロリーグはありません。

最も格の高いリーグは「Xリーグ」と言って、実業団チームが主体となって毎年活動しています。つまり、普段は会社のお仕事をしながら、部活としてアメフトという競技に取り組んでいるというわけです。

「アメフトのプロ」という言葉を文字通り受け取るならば、唯一プロ選手のみで運営されているのがアメリカの「NFL」というリーグです。ただ、いきなりそこへ入るのは不可能です。毎年多くの有望な選手たちがドラフト制度によって選別されます。キャンプに加えてもらうだけでも熾烈な争いが繰り広げられるので、今すぐのNFL入りは諦めましょう。

順を追って取り組む正攻法として、前述した「Xリーグ」のどこかのチームのトライアウトを受けるという手があります。トライアウトをやっていなくとも、フィジカルとフィットネスに優れていればチームは何らかの手段で採用してくれる可能性もあります。

あなたが8年間経験した競技が何かはわかりませんが、だいたいある程度メジャーな競技で全国大会ベスト4以上の成績などを収めていれば、チーム側が話を聞いてくれるかもしれません。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!