プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ミドルやマックスタイプをやっていてもほとんど連荘し無いのは単なる運(波)が悪かっただけなのでしょうかねえ。(・・・愚痴)
STスルー、ワンセットばかりで・・・
『理論上』の継続率はアップしているはずなのに、その分の一回当りの出玉が少ない『現実』。

確かに新内規になって、理論上の継続率と当った時の時間あたりの出玉スピードは右打ちなどで断然速くなりましたが、当るまでの時間効率は長いリーチなどで悪くなり、出玉も少なくなっています。

今このような状況なので、確率1/100位の遊パチをぶん回そうかと思っています。
普段あまり遊パチはやらないので、お勧めの機種とかあれば是非教えて頂けませんでしょうか。

ST数回+時短タイプと確変継続タイプとあると思うんですが、遊パチの場合どちらが(得?
)お勧めですか。?

A 回答 (4件)

CRA南国育ち


大当たり後の南国チャンス(8回転)+2回転の合計10回転の間は確変1/20.45に突入しているST機
当たりの振り分けの24%は15ラウンドになるので、結構15ラウンド当たりが引けます

南国チャンス中に当たり引けば、超蝶モードに突入して10回転の確変抜けても100回転までは時短が付く
一旦超蝶モードに入ってしまえば、100回転までに当たり引けば再び超蝶モードに入るので、電サポある状態が延々と続きます

甘デジだけれど、1万発くらいならば楽に出ます

打ってみればわかりますが、パトランプのキュイン音癖になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いたCRA南国育ちは知っています。
15Rが24%もあるんですか!、それは狙わない手はないですね。
今度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 00:17

おすすめの甘デジですか?



美空の甘デジなんかおすすめかと思います。
低換金の店で出玉が渋くないのが条件ですが、15Rも14%あるしST5回転で出玉感もそこそこあります。
    • good
    • 3

 遊パチの場合、大きく以下の5タイプに分かれます。


1.100%STタイプ(例:海物語)
2.100%STだが、入った時の連チャンが長いタイプ(例:南国育ち、エキサイトジャック、シャカラッシュ)
3.一定割合で確変突入タイプ(例:エヴァ)
4.一定割合で通常転落のバトルタイプ(例:黒ひげ危機一髪、アカギ、慶次)
5.その他(例:バーストエンジェル)

 もちろんパチンコですからトータルの出球期待値は同じようなものでしょうから、その時の状況一つです。
 ある程度軍資金と時間があってコンスタントなヒキで勝負ならSTタイプ。
 資金や時間が少なく、とにかく一回当たりを引いてあとは爆連に期待するならバトルタイプです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『パチンコですからトータルの出球期待値は同じようなもの』・・・
確率に対しての時間あたりの出球は上限があると思いますが、それでも同じ確率の機種の中でもメーカーやタイプが違えば出球にわずかな差があると思うんです。
そのわずかな差がパチンコ収支を左右するはず。と思います。

本当はタイプの解説とかではなく、よくやられる機種の長所、短所なんかを教えて頂けると参考になります。
正直、メーカー発表の期待値に、これまで裏切られてばかりで、うんざりしています。ただ、ヒキが悪いだけかもしれませんが・・・。

スイマセン。
回答はとても参考になりました。(W”

お礼日時:2010/11/21 03:29

遊パチ専門です(笑)



もし遊パチで勝ちにいくのであれば、現状海一択です。夕刻から打つならなおさらです。

遊パチの最大の問題点は時間効率が悪いことです。
遊パチ専用機は機種が少なく、リーチ演出とか上位機種と同じです。大当たり確率が高い分長いリーチが頻発することになり、その分時間効率が悪くなります。またアタッカーの出玉が少なく、ラウンド数が多いのも時間効率が悪くなる要因です。
ブン回して多く大当たりを獲得する事を考えると。、時間効率が悪い台は結局店が出す気があってもでトータルでは出ないのです。また電チューのサポートの無い突確も同様です。そのため時間効率から考えると海が最も良いと言うことになるのです。(回ればですが)
またST機の方が確変機より確変のトータル回転数が少ない分有利です。

また海が良いのは、海人(ウミンチュー)がいなくなると店が潰れるために、時々大盤振る舞いをします。その時を狙って打ちに行けば良いのです。実際他の機種では万年釘も多いのですよ。要するにボッタクリ易い反面、還元しやすいのも海なのです。店としては海のシマがガラガラになったら終わりですから。

また遊パチは台の性能が機種によって大きく異なります。
大当たり確率が1/100以下の台では
釣りバカ
青海(地中海)
赤海(旧アグネス)
南国
コジコジ
あたりが高性能台です。当然回りません┐('~`;)┌
イベント狙いで打ちに行きましょう。

またレギュラーでは私の近隣では冬ソナあたりが穴です。出玉性能は良くないのですが、客層がアレなので「打ちっぱ」の人が多く、その分釘を空けられるのだと思います。地域差が大きいと思いますからよく観察してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
とても的を得た回答ですね。僕も内心そう思っていました。

パチンコ業界が時間効率の悪い台をあえて導入してくる今の流れのなかで、惑わされてはいけないですよね。
誰しもプラス収支を願ってパチンコやると思うので、じゃあそのために必要な我々遊技者にできることは何か。

『時間効率(抽選効率)のよい機種で金額あたりの回転率が良い(よく回る)台で打つ!!”』

これしかありませんよね。

ということは、『海シリーズの海モード』って事になりますよね。

『海人がいなくなれば店がつぶれる』  正にその通りです。

どこの店でも海は釘が他の機種より若干甘めになっています。


なんとなく解ってた事なんですけど、回答を頂き改めて再認識しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!