プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で買ったんですが前、やった人のデータのセーブデータが消せません
消し方を教えてください
(ワンダースワン版FF1)

A 回答 (1件)

ゲームの機能としてはセーブデータの消去の方法は無かったはずです。


したがって、セーブデータの上書きという形で消去するのが一般的だと思います。
ただ、ワンダースワンはカートリッジの接触不良で簡単にセーブデータが壊れますのでこちらを意図的に起こせばきれいさっぱりなくなる可能性はあります。
(それゆえにワンダースワンは私の中ではセーブデータの破壊におびえながら使っている機種です)

あまり有益な回答にはなりませんでしたがご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
データの削除はゲーム起動中にカセットを抜くと
消せました!!!

お礼日時:2010/11/21 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!