dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDはPCでしか再生できないものです。(Birdland Junior English)
このCDはウォークマン付属のXアプリでは保存できませんでした。
(著作権の問題であると理解しています)
通学途中に聞きたいため他に保存する方法はないでしょうか?
PCの初心者のためよろしくお願いします。

ウォークマンはS754です。

A 回答 (3件)

No.2 追記


>CDの表記は「MP3 WIN/Mac COMPACT disc」となっています。
>特殊なCDなのでしょうか?

この様なCDの事を「ハイブリッドCD-ROM」と言います
(WinとMac兼用で使えるCD)
http://yougo.ascii.jp/caltar/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 19:36

#1です(一応確認して試して下さい)


MP3って表示されてるから音楽CD仕様(WAVファイル)ではなくて
データで入ってると思います

拡張子表示設定を先にして・・OSがXPの場合
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji. …
Vista
http://mizushima.ne.jp/VISTA/extension/extension …

表示設定出来たならCDをドライブに挿入する
何も立ち上げないでエクスプローラのドライブ(DとかEとかの名前)開く
(右クリックで開いた方が良い)
ファイル名より「拡張子」を確認する
「mp3」があればHDD(パソコン)にドラッグ&ドロップでコピーする
(フォルダ作成して中へコピーが良い)
コピーしたのをWALKMAN内のMUSICへコピーです

エクスプローラの画像は赤の矢印(これ)が書いてます
(WALKMAN内の階層画像)MUSICやVIDEOあり・・・
http://blogs.dion.ne.jp/109nissi/archives/889905 …
    • good
    • 0

そのようなCDは扱った事ないです


(CDが認証方式なのかビデオCDの動画方式なのか詳細不明)

とりあえず英会話の勉強されてるので・・
NHKラジオ語学番組キャプチャツールVer.0.11
http://www.takanashi-it-factory.com/archives/450

圧縮されたzipファイル解凍したら
get-flv.exeで立ち上げる
各DL終了すると「mp3」フォルダの中にファイルあります
ウォークマンのXアプリ立ち上げないで
エクスプローラからWALKMANドライブ開くと
「MUSIC」があるのでご自分で「NHKラジオ語学番組」フォルダ作成し
中へDLしたファイルをコピーします
英語等頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
CDの表記は「MP3 WIN/Mac COMPACT disc」となっています。
特殊なCDなのでしょうか?

お礼日時:2010/11/22 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!