プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人しても
人との関わりかたもわからず
言ってはいけない事もわからず言ってしまい
知らず知らずのうちに孤立して生きる

と、本に書かれていました。

まるっきり私の事です。

どうやったら正常な人間と同じ様に変われるのでしょうか
生きるのがツライです

そんな人間に
生まれ変われそうな
おすすめの本などがあれば教えてください

A 回答 (14件中11~14件)

以下 アマゾンの本の紹介ULRです。


騙された気になって読んで損はありません。

哲学書ですが 読みやすいです。
目からウロコです。

意味が分からない場合は 何度も何度も読みましょう。
読書百篇 意自ずから通ず。です。
何度も読むと意味が すーっと入って来ます。

ニーチェ
http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E8%A8%B3-%E3%8 …

菜根譚
http://www.amazon.co.jp/%E8%8F%9C%E6%A0%B9%E8%AD …

やっぱり頭がいい人と言うのは 心持や気持ちまで頭がいいのだなーと
ほとほと関心します。

私は昔の哲学者の本が代三の親だったので
彼らの考え方も含めて育ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコ。とても読んでみたいです
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/23 08:21

成人しても


人との関わりかたもわからず
言ってはいけない事もわからず言ってしまい
知らず知らずのうちに孤立して生きる

と、本に書かれていました。

・・・あなたには当てはまるかもしれないけど、
全ての人に当てはまるとは限らない。
そんなの、あなたにもわかるでしょう?

だいたい、あなたは何を持って「愛されてなかった」と
感じたのでしょうか?他人と比べて?

人のいいところをモノサシにして自分を測るなんておろかな事。

本で人生の全部がわかるなら、
本を読まない人のほうが人生楽しんでる気がする。

メンタル的なことを本で解決することはできません。

あえて自分を追い込まなければ、自分は変われないんです。
    • good
    • 0

おはようございます。



愛に渇いた子供時代だったのですね。
お辛かったでしょう…。

渇きを知っている分、『水分の補給』は早いかとも思います。

『溺愛、盲愛されて育った子供』も、
また、同様の結果のようですね。
こちらは渇きを知らない分、ご苦労があるかと思います。

お勧めの本とのご要望ですが、
「子供たちとの対話」 J. クリシュナムルティ 著
藤仲 孝司 訳  平河出版社

Amazonでしたら1733円です。

また訳者の藤仲 孝司氏、小早川 詔氏のHPは下記の通りです。

http://www7.ocn.ne.jp/~jkgyk/

お役に立てれば…と思います。

それでは。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても上品な言葉遣いをしてくださるかたですね。人柄がわかるようです
ご丁寧にURLまで貼っていただき、ありがとうございます
ぜひ読ませていただきます

お礼日時:2010/11/23 08:19

本なんかその人の限定版の考えに過ぎません


人助けが最高の仕事ですよ
其処に物凄い難しさと素晴らしさが有りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人助け。いいですね。私も全く持って同意です。

お礼日時:2010/11/23 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!