【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは‥★

わたしは大阪市内に住んでいます。

京都か奈良に
あまりお金をかけずいける
観光スポットはありますか?



四条らへんの清水寺、
二条城には行ったことがありますが
それ以外は行ったことなく
奈良は一切行ったことがないです。



お時間あるときに
ご回答お願いします★

A 回答 (4件)

「お金をかけず」という所に敏感に反応すると


下鴨神社は京阪電車の終点の出町柳駅から
徒歩10分ほどで、拝観料も無料です。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/135483034. …

その近くで歩いて行ける紅葉となると京都御苑かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!♪

URL先の画像見させて頂きました‥*

凄い綺麗な場所やし
家族も落ち着く感じする
と言っています♪


わざわざありがとうございました★

お礼日時:2010/11/25 12:39

奈良公園にお弁当とお茶を持っていったら


電車代以外は全部タダで楽しめますね。
(東大寺・興福寺・春日大社境内だけならみんなタダ
ならまちも猿沢池や鷺池・浮御堂もみんなタダ
ついでに若草山も前まではタダ)

電車代に余裕があるなら平城宮跡に寄って行ってもいいでしょう。
(こちらは東院庭園以外は全部タダ)

京都の寺院は高いのでお金に余裕がない人はダメです。

ああ、シカせんべい代の150円くらいはけちらないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!♪
参考になりました(^^)★

シカせんべいの冗談面白いです(笑)

お礼日時:2010/11/23 19:09

どのような観光をしたいのかにもよりますけど、嵐山などは、有料拝観の寺院に入らずとも見てまわるのもいいですよ。


大阪のどこからかによりますが、阪急京都線桂駅乗り換えで嵐山へ行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!♪


嵐山ですか!★


行ったことないんで一回行ってみます(*'o'*)!

嵐山ってよく聞く名前やのに
行ったことなかったんで♪

お礼日時:2010/11/23 19:19

>京都か奈良に


あまりお金をかけずいける
観光スポットはありますか?


    ↓
奈良は、今、平城京遷都1300年で話題でもあり、京都ほどの観光地化・長い都の歴史(平安・室町・や安土桃山・江戸時代の宮中公家文化や施設)が有りませんので、拝観料や入場料等の高額化は少ないと思います。
しかし、時代が少し古く、きらびやかさや豪華絢爛さ等では地味な感じは否めません・・・
観光の目的が、名所旧縁・庭園美・グルメ・紅葉他の散策etcでお薦めするスポットも変わり、絞り込めるのですが、取り合えずご参考までに奈良に絞って記載しておきます。
<京都は有名な所が多く、旅行会社のパンフレットやネット検索で選べると思いますので省略>

◇東大寺
http://www.todaiji.or.jp/

◇奈良公園・若草山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF% …

◇猿沢の池
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E6%B2%A2% …

◇斑鳩の里:法隆寺等の世界遺産の建築様式や歴史を堪能する寺社巡り

http://inoues.net/ruins/ikaruga.html

◇奈良町:町家の並んだ懐かしい町並み

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%89% …


◇慈光院庭園:庭園美とお茶で寛ぎの時間

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%88%E5%85%89% …

◇山之辺の道:ひなびた日本の原風景と心地良い晩秋の風

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C% …



mayaya02 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、どうぞ天候に恵まれ楽しい観光を満喫されますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!♪



こんな長くいろいろアドバイスして頂いてほんと感動です‥!(*'o'*)


今一通り全部目を通して
二、三箇所行きたい場所があったから
行ってみたいと思います♪♪

お礼日時:2010/11/23 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!