激凹みから立ち直る方法

20年ぐらい前に屋根の上にソーラーシステムを設置しました。つい最近パイプが詰まったらしく水やお湯がまったくでなくなってしまいました。修理はどちらに頼めばよいのでしょうか?設置した業者名販売店名などは古い話でわからなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

購入・設置業者さんに関係なく、水道業者さんに依頼すれば修理可能ならば修理してくれます。


20年も経てば耐用年数が来ているかも、でも水漏れが無ければ修理可能と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。耐用年度数はもうとっくに来ているようで修理しても長持ちしないので新しい物を設置した方が良いとのことでした。痛い出費のなりそうです。

お礼日時:2003/08/26 09:21

メーカーどこですか。


長府製作所のソーラーならば.代理店を本社に電話して....ですけど。
    • good
    • 0

業者は農協さんじゃないですか(^_^)


たしかなことは言えませんが……20年前、風呂ソーラーといえば、農協さんがよく扱ってたんです。
農協さんに電話してみればいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!