アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、陸上自衛隊の使用しているジープって三菱の何ていう車種なんでしょう?
同タイプの車の一般販売(中古も含め)してるんでしょうか。
ジープが好きで次に買うなら・・・と思っています。
何か情報を知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご覧になられた車両は、陸上自衛隊の"73式小型トラック"と呼ばれる車両です。


その名のとおり、1973年に採用されました。
当時は、三菱ジープJ24Aという型式の車両でしたが、その後各種の変更を受け活躍してきましたが、平成九年に改良型としてパジェロベースの車両になり、ジープそのものを平成十年にJ55型をもって生産を終了しました。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/docs4/graphit …

従って、ご覧になったのがジープベースなのかパジェロベース(http://www.jda.go.jp/jgsdf/info/equipfr.html)なのかわかりませんが、三菱ジープを新車で購入する事は出来なくなりました。
ただし本家のクライスラージープは現在でも新車で手に入りますが、新型にモデルチェンジしているために、イメージにそぐわないかもしれません。
http://www.jeep-japan.com/showroom03.html

また、中古車でもかまわないのなら、それなりに人気のあった車種なので、4WD専門店などで探してもらえば、見つかる可能性は高いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり新車は無理ですね。
普段はパジェロベースのジープを見てますが新型になったものは内装と外見が微妙にマッチしてないところがきにかかるところで・・・(個人的見解です)
やっぱり気長に中古探します。

お礼日時:2003/08/22 14:07

下のURLにある73式小型トラック(新型)はおそらく


市販されていないようですね。

三菱ジープに関しては1998年に生産が終了しているらしく
下記のURLなどで中古車の情報があります。

http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/MI_28_1. …

また、高機動車のベースになっているのはおそらくトヨタのメガクルーザーと思われます。
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFCA0 …

参考URL:http://www.jda.go.jp/jgsdf/info/equip1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メガクルーザーといいハマーといいあの無骨さはいいですね。自分で探したときはジープ関連のサイトってあんまり見つからなかったのに皆さんすごいですよね。
早速中古情報みてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 14:11

このサイトは如何でしょうか?


ジープ以外にも他の車両や戦車も乗っています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mazda_demio/jieitai.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにいつも見ている車でした。
同じジープでも新旧あったんですね。
新型にはのったことあります。
そのときの自衛隊の人はベースの車はなにか知らなかったんで気になってましたが解決しました。

お礼日時:2003/08/22 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!