dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは、高校3年せいなのにまだメイクしたことありません。今 、ファンデーションかおうとしています。自分は、にきびがちょっとあって、あぶら性です。長時間もって、テカラないおすすのやつがあったらおしえてください。

A 回答 (6件)

こんにちは、


そろそろお化粧がしたくなる年頃ですね。
ただ、若いのでファンデまでいかなくとも、せいぜいコンシーラーでにきびあとぶちぶち隠すくらいでじゅうぶんでしょう。逆に、若くてつやつやの人がへたなファンで塗ると厚塗りになって、オバサンになってしまうこともよくあります。

でも、将来のためにも、紫外線よけの為にクリームは塗ったほうがよいと思います。色つきの下地がでているのでそれがおあすすめです。
紫外線防止効果があって、色がほのかについている下地に、アクネ予防効果のあるパウダーをはたいてやるとよいと思いますよ。

これならお肌にもよいし、パウダーをはたくので素肌感を生かしながらきれいに見えます。初心者にありがちな、やりすぎメイクで失敗もないですよ。

色つきのSPF表示つきに下地でさがせば、いろんなメーカーからでています。アクネ肌用、脂肌用で探せばよいと思いますよ。
私も休日はファンデをぬらず、下地にパウダーですごすこと多いです。
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • good
    • 0

すでに解答がありますが、肌への負担を考えるとエテュセなんかは10代向けいいと思います。

値段もそれ程高くないですし。
使用感でいうならケサランパサランのリクイドファンデでしょうか。
私も今使っているんですが、今まで使用した中ではダントツいい!です。
軽めのリキッドなので少量でスルスルのびます。だからナチュラル。
下地をきちんとつければ夏場でもかなり持ちます。
崩れたとしても汚くないんです。お直しナシでいけます。
(以前はプラウディア使ってたんですが崩れ方が最悪でした。。。)

個人的意見ですが、制服にはばっちりメイクは浮いてしまうと思うんです。できるだけナチュラルで薄付きのものを選ばれた方がいいと思います。
メイクは練習あるのみ!です。がんばってね
    • good
    • 0

私は今、大学生なのですが、高校生のときファンデーションをしたことがありませんでした。


大きな理由は肌が弱いためファンデーションをすると赤くなったりしてしまうからなのですが、ファンデーションをする年ではないかなとも思ったのでしてませんでした。
早いうちからメイクをすると肌に悪いって話もよく聞いていたので。
にきびがあるなら、ファンデーションよりもにきび用パウダーを使ったらいいと思います。
若干、肌が白めに見えるものもありますし。
私はにきび防止用のパウダーを使ってましたよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



わたしも回答になってませんが。
何のためにファンデ塗るのですか? にきびをかくすためですか? 肌をきれいに見せるためですか?

にきびをかくすためなら、やめておいたほうがいいです。ファンデで毛穴が詰まって、にきびが悪化するだけです。

そもそもファンデなんて、おばさんのくすんだ肌や荒れた肌を隠すためのものですから、高校生のきれいな肌には必要ないのです。むしろファンデを塗るのは、余計なもので肌を汚してしまうだけでもったいないです。

ファンデを買うお金があるなら、本を読んだり、スクールに通っったり、自分を磨いて内面からきれいになることに使いましょうよ。
    • good
    • 0

こんばんは、エテュセ(ettusais)のアクネケアシリーズはどうでしょうか。


コンセプトは大人のにきびに・・・ですが。
にきびに負担もなくナチュラルな感じですよ。

ここから出ているナイトアミュレットという夜用のパウダーはかなりお勧めです。

参考URL:http://www.ettusais.co.jp/
    • good
    • 0

回答になってないかも知れませんが。

。。

思えば私は高校生の頃に、化粧に興味を持ち出しましたが、最近おもうこと
→無理にするもんじゃなかったなぁ~って。
素肌のよさは最高ですよ~
いま、二十代前半ですが、日焼け対策や周りの目もあるのである程度、必要に応じてしますが、一番好きなのはスッピンになった時のじぶんです。

にきびがある時は特に、始めるにはお勧めできません。。ひどくなる可能性あり!特に夏の季節は。
間違ったらカタが残っちゃいますよ~

どうしてもというのなら、高校生と言う事でアルバイトをされているかは微妙ですが、化粧品の値段はピンきり。肌に直接つけるものなので、、、
アユーラ(百貨店に入っていることが多いので安くなる事はあまりなさそうですが、)
最近では資生堂やカネボウの化粧品でもドラッグストアにいけば20パーセント引きってなものもありますが、相場的には同じくらいで3000円くらいでしょうか、確かニキビ肌専用ってなものがありました。
私も一時期お世話になっていました。

高校生の時はもう少し、安価なものを使用してました。


が、、、、はじめるのなら、ニキビが治ってから。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!