アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリコのクレジットカードを作りました、どうやらリボ払い以外出来ないカードみたいです。毎月の支払い限度は5万円に設定しました。そこで気になったのがリボ払いで10万円の買い物をした場合、2回目の支払いの時は、5万円+αになるのでしょうか?それとも普通のクレジットカードと同じく2回目までは+αにはならないのでしょうか?
気になって支払い限度以上の買い物が出来ない状態です。

A 回答 (4件)

Oricoは「リボ払い専用カード」が多いからね・・・。



最近はOricoに関してチェックをしていないが、とくに変わっていなければ「残高5万円に手数料が掛かる」です。 カード利用10万円 ⇒ 初回引落(手数料なし)5万円引落 ⇒ 残高5万円(手数料が発生)



>それとも普通のクレジットカードと同じく2回目までは利息が掛からないのでしょうか?

ほとんどのカード会社は「2回払い」は手数料を取らないのが普通でしたが、最近、刷新されたカード会社は「2回払い」も手数料を取るようになったらしいです。 たしかポケットカード・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、リボ払いは結果的に損する感じですねorz

お礼日時:2010/11/29 22:04

Oricoの場合は、返済定額を超過した繰越分が、翌月から利息が掛かる方式のはずです。


10万円使い、5万円返済で、繰り越した5万円から利息が、ということでしょう。
http://www.orico.co.jp/cardorder/upty_01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、リボ払いは結果的に損する感じですねorz

お礼日時:2010/11/29 22:05

リボ払い専用カードであれば、


1回払いだろうが、2回払いだろうが、支払いに10回掛かろうが、
それは「リボ払い」です。

当然、「リボ払い」に掛かる手数料が掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、リボ払いは結果的に損する感じですねorz

お礼日時:2010/11/29 22:04

リボ払いは、一回目の支払いから手数料がかかります。


分割の2回払いなら、普通は手数料がかかりませんが、リボ払い専用ということなので
1回目も2回目も手数料はかかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、リボ払いは結果的に損する感じですねorz

お礼日時:2010/11/29 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!