アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone4を使ってますが受信したメールに(1)(2)(3)と言った丸囲いの数字が含まれていると(1)→(日)、(2)→(月)、(3)→(火)というように文字化けします。
3GSを使っているときからそうだったので、iPhoneだからそんなもんなんやと思っていたのですが、昨日同じ相手から同じ文章を受信した知人のiPhone4ではちゃんと(1)は(1)のまま表示されてました。
私のiPhoneの設定がおかしいのでしょうか?

どなたかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

試しに丸囲いの数字を含めた同じメールを質問者とその友人に送ってみ。



質問時点では単に、友人が受け取ったメールと審問者に送ったメールソフトが違うんじゃね?
(片や携帯からのメールを受信、片やPCかスマートフォンからのメールを受信とか)
要は文字コードの違いと思われるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
送信先を携帯各社、PCなど色んなパターンで検証してみます。

お礼日時:2010/11/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!