プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクマネージャーの【Process Explorer】をダウンロードして、日本語化しょうと思いパッチをインストールしたのですが、パッチを入れる【Process Explorer】のフォルダが見当たりません。
【Process Explorer】をダウンロードする際、「保存」ではなく「実行」でダウンロードしたため【Process Explorer】のフォルダが有りません。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で探しても無く、パソコンの検索をかけても見当たりません。
一旦アンインストールして再度インストールしょうと思っているのですが、フォルダ場所が見当たらない為アンインストールも出来ません。

何故、インストールした【Process Explorer】のフォルダ場所が見つからないのでしょうか?
また、どうすればアンインストール出来るのでしょうか?

以上、分かる方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

実行にしたためにインターネット一時ファイル上でプロセスエクスプローラーが動き

その後に一時ファイルを削除しているので見当たらないのでははないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答有難う御座います。
【Mode-A5620】様のご指摘通りだと思います。
「Process Explorer」をインストールした後、「CCleaner」を使用したのを思い出しました。
おかげで、スッキリしました。再度インストールし直します。

プロセスエクスプローラーはインストールはインストール不要で

初めからインストールされていないためアンインストール出来ないのです。
ためしにprocexp.exeだけUSBフラッシュに入れて、
他のパソコンで起動させてみてください。
普通に動作する筈です。
ですので解凍した時に出来たProcessExplorerフォルダが本体です。

参考URL:http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/ …
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答して頂き有難う御座います。
貼って頂いたURLは既に確認しており、このソフト(ツール)はインストール不要だという事は存じておりますが、「procexp.exe」のフォルダが何処にあるのか分かりません。
インストールする際の圧縮フォルダの展開先は、コピーしておりましたので下記の通りです。
何故「TemporaryInternet Files」なのかも不明ですし、隠しファイルを表示させて探して行っても、「TemporaryInternet Files」以下は見当たりません。

C:\Documents and Settings\******\Local Settings\TemporaryInternet Files\Content.
\Content.IE5\TKCA5LA2\ProcessExplorer[1]

以上、補足を兼ねてのお礼ですが宜しくお願い致します。

procexp.exeで検索かけてみてください。

私も入れてますが、私の場合は「C:\Program Files\ProcessExplorer\procexp.exe」となってます。
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答して頂き有難う御座います。
「procexp.exe」でも「Process Explorer」でも、検索かけてみましたが見当たりません。
もちろん、「C:」ドライブも他のドライブ内も、探してみましたが有りません。