アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチ商法をしている人を嫌いだと言いますと それは、職業差別の偏見だ!!と諭されてしまいました。何だか、どうだか?差別意識など持っていないと自身思うのですが?
マルチをしている人で いい人に会ったことが無いという経験からなのですが、そんな素晴らしいマルチ商法をしている人と会ってみたいのですが・・・・ どんなひとでしょうか?差別意識あります?

A 回答 (4件)

第一、好き嫌いは差別ではありませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 面白いです そうですね 嫌いという事で差別しているわけでは ありませんよね、それは、偏見だ!!と言った人の方が 差別意識か 何か攻撃的な物を持ちえていますね。

なんだか 私が?に思った意味が解りました。 ありがとうございます。
素晴らしい 一言です。一刀両断というのでしょうか いえ 私は、言葉は苦手ですのでうまく言い表せませんが すっきりしました。ありがとうございます。

微妙ですね~。

たしかにマルチ商法してる人って違法行為に荷担しているか、
知り合いを商売の対象にするなど人間関係の道徳的に鬱陶しい人が多いですからね。

しかしマルチ商法自体に違法性は無いですし、
「知り合い以外を対象に勧誘している人」なら道徳的にも何も問題無いはずです。
そういう人も普通にいます。

だからマルチ商法やってる人すべてを嫌いっていうのは偏見や差別と言えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、マルチ商法自体に違法性は、ないのですか 難しい問題ですよね 道徳的にも・・・

でも、私は嘘をいうマルチ勧誘者ばかりに会います・・・・無理やりマッサージされたり 環境のお話会なの・・・と言われて行くと 恐ろしいセミナーだったり、お金いらない~ いい生活しない~とか
ベンべ乗りたくない~とか 道徳観の 意味が・・・難しいですね~
なんか、私に問題アリかな~ 全て NO !!!で対応して来ています・・・ それに 何も付け加えなくても
毎日の生活に感謝しているのです。。。。ベンべは、いりません。

良きご意見感謝します。ありがとうございました。

マルチ商法は会員を増やしながら販売をする商取引のひとつです、マルチ商法が悪いのではなく「マルチまがいの商法」が多いので問題になるのです

マルチまがいの商法で「ねずみ講」があります「無限連鎖講」と言って、「無限連鎖講の防止に関する法律」という法律により参加すらも禁止です。具体的に規制では、取引を行うにあたっての不実告知や威迫困惑行為が禁止され、また、著しく事実に相違する表示や実際のものより著しく優良であるとか有利であると人を誤認させるような表示(誇大広告)をしてはならないことになっています。それらをしなければ問題ないわけですが、現状ではマルチ商法を利用した悪徳な取引がほとんどですから、非難されて然るべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

マルチをしている人から誘われると、必ず これがいい とか これは病気が治る だとか こんなもの使っていると 癌になるとか 食事は、出るし 誕生日にお花まで頂いたけれど・・・ 何十年も会っていない友達が来て 何だと思うとマルチ商法ばかり・・・・ 呆れてしまいます。
その上 嘘ばかり・・・・これからは、「マルチまがいの商法をする人は、嫌い」と言います!!
それは何? 嘘 誇大広告 薬事違反行為 フルボディになるという虚偽 をする人達と説明します。
ありがとうございます。

マルチ商法をしている=だまされやすい、素直ないい人が多い。

マルチの親はろくな人いないけどね
    • 0
この回答へのお礼

マルチの親ってすごいですね~ 平気でうそ言いますから 信じられません!
子供を育てていて 嘘は、いけません 嘘わ!!と教え! 罪のない嘘を識別できるようになると
楽しい嘘の使い分け また、嘘も方便など 多様に渡って 嘘との付き合い方法を学ばせるのですが、マルチ商法をしている人達の「欲にかられた 人を傷つける嘘は、暴力です。」
私は言いたい!! 「マルチ商法グループは、体裁のいい暴力団だって」

けっして マルチの親には、なってはいけません  確かに 購入している人は、素直な優しい人が多いですね・・・でも、家に帰って悲しい思いしてる人多いんだと思います。

ありがとうございました。