アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
今事故で通院しています。特に上半身が痛みます。仕事は、しています。今は、父親の介護している状態です。
通院と事故の痛みで介護できずヘルパーさんを呼んでいます。
出来れば家に痛いのですが、お恥ずかしい話、慰謝料を貰えるとの事でそちらの事も気にかかります。
だいたい月に何日通えばよいですか?

A 回答 (2件)

慰謝料目当てですね?でしたら、慰謝料は治療期間または、通院日数×2の少ない方に4200円をかげます。

要するに、2日に一回通院してください。4200円は最低基準ですので、ゴネればもっと高くなりますよ。保険会社は平気で嘘をつきますので気をつけて下さい。休業補償やヘルパーの費用、通院の交通費も請求できます。
交通事故の慰謝料なんて安いもんですけどね。頑張って下さい。

ちなみに、後遺症障害の認定がされれば、逸失利益が請求できます。これは数百万になりますよ。参考までに…
    • 0

★大変ですねえ・・・。

通院治療費、休業補償、交通費、慰謝料等については通院治療日数に対してですので、痛くて辛抱してもお金にはなりません。とにかく病院に何が何でも通院しなくてはお金は出ません。例えば悪い言い方をすれば・・・たいした事も無くても通院出席日数が多ければ多いほどお金になります。包帯の巻き替えに行っただけとか、痛くなくてもカルテに記入してもらうだけでお金になる訳ですので色々な人が居ます。お大事に~。
    • 0