プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールを受信したときに自動で画像をダウンロードするようにしたいのですがやり方がわかりません。一応下記のことをやろうとしたのですができませんでした。
わかりやすく教えていただけないでしょうか?

画像の自動ダウンロードを構成する
ユーザーのプライバシーを保護し、ユーザーが項目を表示したことを検知する、埋め込み機能の Web ビーコンに対処するため、Outlook 2010 は、既定でインターネット上の外部サーバーから画像またはその他のコンテンツを自動的にダウンロードしないように構成されています。
Outlook 2010 グループ ポリシー テンプレート (Outlk14.adm) を使用して、画像の自動ダウンロードをカスタマイズし、強制できます。または、OCT を使用して既定の設定を構成することもできます。その場合はユーザーが設定を変更できます。OCT の設定は、OCT の [ユーザー設定の変更] ページの対応する場所にあります。
グループ ポリシーを使用して Outlook における画像の自動ダウンロードの動作に関するオプションを構成するには
1.グループ ポリシーに Outlook 2010 テンプレート (Outlk14.adm) を読み込みます。
2.[ユーザーの構成\管理用テンプレート\Microsoft Office Outlook 2010\セキュリティ] で、[画像の自動ダウンロード設定] をクリックします。
3.構成するオプションをダブルクリックします。たとえば、[セーフ ゾーンからのコンテンツのダウンロードを許可しない] をダブルクリックします。
4.[有効にする] をクリックします。
5.必要に応じて、設定するオプションのボタンをクリックするか、ドロップダウン リストからオプションを選択します。
6.[OK] をクリックします。
Office カスタマイズ ツールを使用して Outlook における画像の自動ダウンロードの動作に関するオプションを構成するには
1.OCT の [ユーザー設定の変更] ページの [Microsoft Outlook 2010\セキュリティ\画像の自動ダウンロード設定] で、構成するオプションをダブルクリックします。たとえば、[[画像の自動ダウンロード] のセーフ ゾーンにイントラネットを含める] をダブルクリックします。
2.設定するオプションのボタンをクリックします。
3.[OK] をクリックします。
4.他の Outlook 2010 または Office 2010 の構成を完了し、[ファイル] メニューの [保存] をクリックして、ユーザーに展開できるカスタマイズ ファイルを作成します。

A 回答 (1件)

kuraudo10 さんが確認している手順は、システム管理者が企業内の Outlook 2010 の設定を一括して行うための手順です。

個人的に使っているのであれば、以下の手順になります。

1. [ファイル] をクリックします。
2. [オプション] をクリックします。
3. [セキュリティ センター] をクリックします。
4. [セキュリティ センターの設定] をクリックします。
5. [自動ダウンロード] をクリックします。
6. [HTML 電子メールや RSS アイテム内の画像を自動的にダウンロードしない] をオフにします。

ただ、こちらの設定をやるよりは、画像を表示したいメールの差出人を差出人セーフリストに登録するほうがよいと思います。
手順は以下の通りです。

1. 画像を表示したいメールをメール一覧で右クリックします。
2. [迷惑メール]-[受信拒否しない] をクリックします。
    • 1