アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、フジテレビのリアルスコープを見ていて疑問を持ちました。
サンシャインの水族館が今リニューアル工事中で閉館しているそうですが、動物たちのお引越しをやっていて、おもしろくてよくわかったのですが、逆にこの間の飼育員さんたちはどうしているのかな~と思いました。だって1年も・・・もし有給扱いで休めるならいいな~と思ってしまったり・・ネットで検索してみましたけど、全然ヒットせず・・
なのでわかるかた、教えてください!

A 回答 (1件)

以前、動物園の学芸員(飼育員ではない)とこの話題を話したことがあります。

そこで聞いたことから類推すると、何日かの休暇はあるでしょうが、休む暇はなさそうですよ。

飼育員は、サンシャインに残った生き物の世話、大物については、休館中の預け先に出向いてのお手伝い、一年後の開館に向けて、新たな生き物の受け入れのための手配、飼育方法の勉強(こういうときにしか出来ない)やトレーニング、海外などの同様施設での研修(ちょっと観光含み)などがありますから、おそらくは、開館中より忙しいかも知れません。
また、ショーをする動物については、ショーがない期間も練習しないと出来なくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~そういえば、テレビでもショーに出る動物のトレーニングは忘れないように続けて、新しい芸も教えるって言ってました。なるほど、いろいろやることはあるんですね~
とても参考になりました。回答ありがとうございました。