プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願いします。
マザーボードASUS_P3V4X(BIOS1003)を使っていますが、
今使っているPentium3_667MHz(133FCPGA)からslot1のPentium3_1GHz_FSB133に変えたいと思っています。
そこで質問です。
1)slot1の1GHzでFSB133は存在しないのでしょうか。
 Intelのページに行ってみましたが分かりませんでした。
2)はたしてP3V4XにPentium3_1GHzはのせられるのでしょう か。ASUSのページで調べてみましたが、この組み合わせ が可なのか不可なのかどこにものってませんでした。
3)現在S370-133というアダプタを使っていますが、FCPGA のP3_1GHzをP3V4Xで使うとしたら(当然使えたらの話で すが)このアダプダは使えるのでしょうか。また、ASUSの
 ページにあった933MHzFCPGAとslot1マザーの組み合わせ のときに使うらしい別のアダプタ(すいません。型番忘れ ました)とはどこが違うんでしょうか。
以上長々とすみませんが、重ねてよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

手元にマザーボードの資料が揃わないので、1)の質問だけ回答しますね。



Pentium III 1.0B GHz は FSB133 です。
(133Hzの7.5倍クロック)
マザーボードのディップスイッチなどで設定出来るのであれば7.5倍にする事により使えるはずです、があまり自信がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございます。確かにPentium III 1.0B GHz
と言う型番は見たことがあるような気がするんですが、
KAKAKU.com等見ても1.0Bは表示されてませんよね。
お店に行けばあるのかなぁ....。

お礼日時:2001/04/15 12:17

こんにちは、kietheさん。



1)についてはSlot1でFSB100のものは見た事あるんですが、133のものは
存在しているかはわかりません(^_^;)

2)933までは確実に使えるようです。

http://www.asus.co.jp/Products/Techref/cpu/p3cub …

1Gも933も体感速度は変わらないと思うので933ではダメなんでしょうか?

3)↓を見る限りFSB100までしか使えない物とFSB133まで使える物の
違いのようです。S370-133と言う事なので後者になると思います。

http://www.asus.co.jp/products/techref/cpu/coppe …

間違ってたら無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございます。たぶんこのマザーでは最後の
CPU交換になると思うのでどうせならきりのいい(^_^;)
1GHzで....と思ったんですけどね。933MHzにしちゃうかなぁ.....。

お礼日時:2001/04/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!