プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギガバイトのP4 Titan533 845Eと書いてあるマザーボードにクリエイティブの3DBLASTER4シリーズのグラフィックボードがささっているのですが、電源を入れても画面が真っ暗で何も表示されません。どうしたらよいのでしょうか。たぶん相性が悪いのではないかと思います。またこのマザーボードにはどのグラフィックボードを組み合わせればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは


クリエイティブの3DBLASTER4シリーズはGf4Ti~MX、RADEON7500まであってどれをお使いかわかりませんが・・・。
ウチでは過去2回経験してます。
1回目はAopen製のGf3Ti200でi845B-Stepのマザーに挿したらsc-8850さんと同じ状況でした。他のi815Chipsetsのマザーでもだめで、結局古い440BXのマザーで動きましたのでこれに挿して使っています。このときは相性だと思いました。
2回目は最近ですが、ECS Apollo P4X266AマザーでRADEON8500ですが、やはり画面に信号が届きません。購入したShopで見てもらった所、なんとPen4のCPUクーラー用にマザーの裏に付けた補強板がCPUと接触してショートしていたようです。
このように原因は様々ですので、一概には云えませんが、
購入店で確認されるのがいいと思います。(他には電源容量不足、メモリの相性等考えられます。もちろんグラボの相性もありますが)
個人的にはRADEON7500や8500が動かなかった経験はありません。(ドライバーがタコだという評判ですが)
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。購入店でも確認を取ってみようかと思います。新しいグラボを買ってまた動かなかったらどうしよう・・

お礼日時:2002/09/12 18:19

AGPコネクタにきっちり入ってるか確認しましたか?


すごくたま~になんですが、ケースのせいでコネクタに
ちゃんと入らなくて問題になる事がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。AGPコネクターには何度も確認したんでちゃんと入っていると思います。

お礼日時:2002/09/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!