アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の使っているノートPC(パソコン工房)のBIOS設定が不定期に変わるのですが同じような症状の方がいたらアドバイス頂けないでしょうか?

HDDの読み込み設定がIDEからAHCIに変更されて困っています。

使用しているBIOSはAmerican Megatrends Inc Ver.0304です。
マザーについてはCPU-Zで確認したのですが「To Be Filled By OEM」でモデルはZ37S 1.00と表示されています。

一応BIOSの時間と日付は正常なのでボタン電池の不良ということはないと思うのですが~??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BIOS のメモリが損傷を受けている可能性があります。

修理に出すことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

U3jnmSxGvTさん 回答ありがとうございます。

二日前ぐらいにパソコン工房にメールで質問したのですが、まだ返信がなかったのでどうしようかな~と思っていました。

>BIOS のメモリが損傷を受けている可能性があります。
BIOS のメモリってことはマザーがおかしい可能性があるということですよね?

パソコン工房からの返信をもう少し待って、ない場合は電話しようと思います。

ありがとうございました。

> マザーがおかしい可能性

はい。
使用期間が短いなら、不良の可能性があります。
BIOS から抜けるときに、設定を保存するか聞かれるはずですが、そこで保存を選んでも、その情報の保持が短期間しか続かないということなら、ウイルス以外ではマザー自体の品質による可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

U3jnmSxGvTさん 回答ありがとうございます

いまだにパソコン工房から返事がありませんので電話して聞いてみようかと思います。

どうもありがとうございました。