アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、初めてPCを自作してみたのですが、電源を入れたところ下記のようなメッセージがでてしまい動かなくなってしまいました。

american megatrends

pcのスペックなどが書かれてます(P8P67 rev3.0 I5-2500Kなど)

new cpu installed! please enter setup toeonfigure your system.
chassis intrede! please check your system.
fatal error... system halted.

上記内容のエラーについて、対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>先程、初めてPCを自作してみたのですが


日本語としておかしい表現に感じます

>初めてPCを組上げOSをインストールして電源(再起動)を入れたところ.....
これなら解りますが

エラーメッセージも綴りが正しいですか?

new cpu installed! もしかしてCPUとマザーボードの交換をしたのですか?
chassis intrede! please check your system. OSが入ってないということは無いと思いますが???
fatal error... system halted 致命的なエラー....システムが止まりました。

自分の環境、行為履歴など相手に解るように書かなければ回答できません、組上げ方が不完全かもしれませんので組み直してみては位しかアドバイスしかありません。
    • good
    • 0

american megatrends のメッセージが表示されたらDELキーを押してBIOS設定を行なってください。



メッセージ自体は「新しいCPUがインストールされました。システム設定をしてください・・・」なのでBIOS設定をして設定を保存すればそれで問題ないと思います。

最近のマザーは初回起動時に設定を強制するようになっているのかなぁ・・・
あとはマザーのマニュアルを良く読んでください。
    • good
    • 0

どうもマザーがCPUに対応してないと書かれています


対応するマザーとCPUを確認して買ってきましたか?
    • good
    • 1

自作の場合、自分が構成したパーツを書いておくと回答が得られやすいですよ。



その文章の続きにF1・・・・F2みたいな文章はありませんか?
なければ、マザーがCPUに対応していないか、マザーのBIOSをUPしないといけないなど
何らかの問題がある状態かと。

一度最小構成で組んでみてください。

電源、MB、メモリ、CPU、CPUクーラー、グラボのみで構成してみて普通に立ち上がれば
一度電源を落とし、再度つなぎ直してみる。

情報が少なすぎてなんとも・・・です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!