アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とケンカ?しました…。
というより、私の不用意な発言で怒らせてしまった感じで…。

昨晩電話で、仕事の悩みとか話をしてて、その流れで、今の職場じゃなくて、どこか遠くの支店で新しくやり直すとか…っていう、願望というか、完全に叶うわけない夢物語みたいな話をしていて。
彼に、君は誰も頼る人がいないところではやっていけないと思うよーって言われて、その返答として、「それは頼れる人を見つけるのよー」って、何も考えず、軽い気持ちで言っちゃったんです。
そしたら「何それ!?勝手にすれば!?」って怒られてしまい…。
私もやっと気付いて、浮気するとか別の人を見つけるとかじゃなく、ただ頼れる人って意味だから、怒らないでって言ったんですが、「怒ってないよ、勝手にすればって言っただけじゃん」って、完全に怒ってて。

本当に、頼れる友達とか職場の先輩を作るって意味だったんですが、誤解を招くような失言だったと後悔してます。
社内恋愛なので、別の支店で新しく云々=離れたい、冷めてるって不安を煽ってしまったのかとも思います。しかもその話の中で、帰れる場所はちゃんと確保していて、そこからいろいろ出かけてみたい願望があることや、全ての物事に対して、2,3年経てば飽きてしまって別の事を経験してみたくなるって、超自己中な発言もしていて。でもそれは、仕事とかに対してであって、恋愛は別なんですが。

復縁したてで、不安だって言われた事もあって、もうちょっとちゃんと考えて話せばよかったって思ってます。いつもならすぐに謝るんですが、そういう事情もあって、多分今怒ってるし、傷ついてるだろうし不信感もあるだろうし、どう謝ればいいのか、また謝るタイミングも掴み切れずにいます。

つい甘えて、考えなしに素直に話し過ぎてしまったなって思ってます。
特に男性の方々、どう謝れば、どのタイミングで切り出せば、許してもらえるでしょうか??
今晩にでも、素直に、「昨日は変なこと言って誤解させてごめんなさい…。後悔してるから許して…」ってメールしてみようとは思うんですが…。

ちなみに、一回別れを切り出したのも、復縁を持ちかけたのも向こうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

くだらない 

おわりハジハリ・・・貴方の人生ですよ 

いま、悩んでいる事なんて貴方自身で、切り開いて行けばいい 

後悔とか、後ろを振り向くようなら止めればいいだけ。 

死にざまを語られるか、生きざまを語るか 

一つの葉を見るより、一つの森を見よう 

一つの森が見れたなら、一つの地球を見れば・・・  
小さい悩みだったと思えると思いませんか? 

難が有る人生こそが、有り難い人生であると、ダレかが言っていました 

幸せと辛いは、一つ線が有か無いかで紙一重です 

彼に救いを求めるより、貴方が切り開くか、留まるかだと思います 

貴方に幸あれ
    • 0