牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

児童館で働いています。先日、午前中に子どもから預かっていた、ベーブレードを机の引き出しに入れていると、午後に確認すると、なくなっていました。

こういう場合、どのような対処が一番良いか迷っています。
ベーブレードは市販のものをいくつか合わせた、その子のオリジナルのものです。
 買って弁償って言うのは、教育的にどうかと思うんですよね。

何かご意見がありましたら、聞かせてください。

A 回答 (1件)

もしかしたらその児童が探してもっていったというケースも考えられますよね。

とりあえず探してどこにも無かったら
その児童に聞いてみるのはどうでしょうか?

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
児童館といっても、学童保育が中心で
その子も学童の子なんです。

午前中から来ていて、用事で一端帰って、午後からまた来たので、その間だけ預かっていたのです。
事務室は、立ち入り禁止にしているのですが、実際は結構、他の子ども達も出入りしていて、いつもなら、鍵つきのロッカーに入れているのですが
この日は、私もまさかなくなるとは思わなくて、油断していました。

その場にいた、子ども達には一応尋ねたのですが、知らないということだったので…

帰っていた子もいるので、その子たちにも、改めて聞いてはみようと思うのですが…

• 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。
結局、私が、騒いでいたので、机の中から取った子が
あわてて、なくした子のバックに知らないうちに、返していたようです。