【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

大阪或いは大阪人について、どのように感じるかを述べる質問です。

A 回答 (10件)

関ジャニ。

アイドルなのに関西弁。
商売人。ネットショップの住所が大阪なら電話で「すぐ必要。なんとかして~」 と頼むと 超スピードで出荷。
でも警察は動かない。「警察が動く基準」があきらかに違う。
    • good
    • 0

こんにちは。




日本にあって、日本的ではないセンスがあるなと思います。

個人的には、このセンスの方向性は日本全般になくてはならないものがあると感じます。

日本のあちこちの地域の諸問題や国全般の問題のなかで、
そのセンスをうまく活用して、自分のものとしていないような気がします。
TV的な大阪敬遠ニュアンスでは、日本の今後の発展はないような気がします。

個人的には、”大阪”を、「自分」のものとして、みなさまに吸収してほしいと思います。
人生の中で、一回大阪を考えるという点で通過して損はない、
実益がある経験ができるという意味でも。

ただ、具体的な指摘は、しません。
個々人が現実に是々非々に判断すれば足りるものなので。

大阪のイメージは、実存主主義的社会 です。
    • good
    • 0

大阪人は、お商売がいい意味できっちりしているイメージがあります。


受け渡す品物は事前にきちんとチェックしているので気持ちのいい買い物ができます。
品物が売れてお店はハッピー、いいものが買えてお客さんもハッピー、そんな風に感じます。
    • good
    • 0

大阪へ初めて行った時の忘れられない思い出・・・



大学時代に遠征で大阪に行ったのですが、新大阪駅から花園競技場に行くのに・・・見ず知らずのお婆さんの尋ねたら・・・そうか!着いておいでやの一言だけで・・・私達はノコノコと後を着いて行きました。

道中の会話が・・・面白くて・・・大阪に折角来たんやから・・・お好み、たこ焼きは必ず食べて帰るんやで~ぇ!とか東京のもんじゃ焼きの話をしたら・・・あんたら東京もんはそんなゲロを食べてるんか?!ぼったクリヤな!!!あかん!そんなもん食べてるから東京もんは覇気がないんや!!!(長くなるので止めます)

大阪人の良い所・・・親切でお喋りで人懐っこい人達。(試合に勝ったら・・・お好みをご馳走したるって言われて・・・でも、試合に負けたのですが・・・ご馳走して貰いました。(そのおばあさんの孫娘と・・・キャプテンが結婚しました)

怖いヤクザも多いのでしょうが・・・本当に飾り気の無い関西人は大好きですね。(今は中国が仕事と生活の拠点場所ですが・・・此処は大阪かと想うくらいに・・・大阪人同様親切で、大声で話すのは・・・正に中国大阪人=大阪を思い出します)
    • good
    • 0

 んー、幼稚園に上がる頃から


大阪人やってますが・・・やはり他の方も書かれている様な
清濁混然一体な実感はありますね(酔汗)

良くも悪くも「逞しい」て事になるのでせうか・・・
    • good
    • 0

大阪の町並み    雑然


大阪の食いもんや  美味しくて 安い

若い大阪人 ポジティブ
中高年の大阪人 超ポジティブ
    • good
    • 0

アメリカ人っぽい

    • good
    • 0

韓国同様、某所のターゲットのひとつ。


某所は○VS○という図式を作るのが大好きですね。
何故そういう図式を作るのか…目的は予想できますけど。(笑)
    • good
    • 0

犯罪者が集まる地域でしょう



府そのものが

この回答への補足

私自身は小さいことに拘りすぎてドケチなイメージがあります。

補足日時:2010/12/06 15:54
    • good
    • 0

日本最悪の貧困都市



性こすからく、善悪の観念が無い、お口が上手く正論を自分の欲望の為に用いる

そう言う感じですかね

生まれたときから、そうなんだから悪いという感覚は無いみたい

非常に卑しげな地域
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報