プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのチケットを購入しに今朝ローソンへ行ったのですが
このチケットは日付を決めて購入できないのでしょうか?

このチケットを日付指定されて購入された方がいましたら
方法を教えて欲しいです。

ディズニーへ行く時はだいたい当日に現地で購入するのですが
このチケットは枚数が限られていると聞きまして・・
最終日だし金曜日は利用する人も多い気がしまして・・
前もって購入できるのであれば購入しておきたいのですが。

また日付が指定されていないローソン等で購入したチケットがあれば
チケットが売り切れてしまっている日等でも入ることができるのでしょうか?
ローソンの発券機には詳細が全く載っていなくて
教えていただきたく質問しました。 どうぞよろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

年パス持ちです日付指定出来ますよコンビニで買った事が無いので、コンビニでは買えるどうか解りませんが、ディズニーストアーでは日付指定で買えます、コンビニで買うと当日パークのチケブーで交換しなければならないので、ディズニーストアーで買う事をお勧めします。

• 0

今公式サイト見ましたが、枚数限定とかそんなことはどこにも書いてありませんでしたよ。

確かに、モノ(プレゼント)がなくなれば終了する可能性はないとは言えないと思います。
しかし入園者数が多くなりすぎると当日券を売り止めする(オープンチケットが使えなくなる)のは何もアフ6に限った話ではなく、すべてのチケットにおいて、日付が入っていなければ入園できなくなります。

で、よく考えてみたんですが、これって平日限定で利用不可日があるじゃないですか。
こういうチケットのことを「期間指定券」といいます。
この場合、利用不可日を設けることで、「最初っから入場制限しそうな日は使えない」ので、日付がなくても指定された「期間」は絶対入れるという保証があります。
つまり、そのパスポートが使える日は、絶対制限しない自信があるわけです。
するぐらいの混雑だとしても、期間指定の人がきたくらいでそこまで大混雑にならないっていう。
だから、通常のアフ6は日付指定できますが、これは期間指定なので、たぶん日付指定の券はないと思います。

まぁあくまでたぶんの話です。
私年パスなので、チケットはほとんど買いません。
ただ、ルールとして「除外日がある期間指定券は制限対象外」というのがあるので、それにもとづいた話をすると、何の問題もないってことです。
年パス持ってても、所詮チケット買いませんから、そんなものですよ。
モノがなくなって売り止め、の可能性はなきにしもあらずなので、心配でしたら日付指定しないでペアパスポートを買っておけば、まず大丈夫だと思います。

>また日付が指定されていないローソン等で購入したチケットがあれば
チケットが売り切れてしまっている日等でも入ることができるのでしょうか?

制限をしていなければ入れますよ。
ただコンビニ購入だと基本は窓口で結局引き換えが必要なので前売りを買う意味はあまりないですけど。
    • 0