アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドのスポンサーの方にパスポートをお願いしたところ、
「エグゼクティブクラブチケット」という緑色の紙が入った封筒をいただきました。
これは、よく耳にするスポンサーパスポートと同じ物なのでしょうか。
当日は、ゲストリレーションウインドウにてチケットと交換するように・・と、記載されています。
ゲートは一般の方と同じなのでしょうか。

このチケットをご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

昨年使いました

優待入り口からは入れません
ゲートは一般と同じです
交換するのは普通のパスポートです

なんでエグゼクティブなの?って思ったら
一般の長い行列に並ばなくても
ゲストリレーションでチケットの交換ができるから
だと言われました

混雑時にも使えたと思いましたが
それはチケット同封のパンフレットに書いてませんか?

この回答への補足

ええっ!ということは、チケット料金も普通のと同じってことなんでしょうかねぇ・・。チケットが安く買えるって聞いたんで、スポンサーの方にお願いしたのですが・・。同封のパンフレットには混雑時にも使えるとは書いてないです。一般の方と同じパンフレットのようです。

• 0

#1です。

エグゼクティブパスは、おそらく引き換え券なので、当日お金を払うことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

利用した時点で請求が発生するのでしょうかね。お安くなる・・んですよね。きっと^ ^;
「お代金は?」と聞いたら、「後でいいです。」としか言われてないので・・。
何度もお答えくださって、どうもありがとうございます!

>これは、よく耳にするスポンサーパスポートと同じ物なのでしょうか。

いいえ、違います。
スポンサーパスは企業の社員だったらたぶん誰でも購入できるはずで、いつでも購入できるものや、スポンサーファミリーデーのように期間限定で購入できるものがあり、使い方は通常のパスポートと同じで、ゲートも同じです。(制限時入れるものと入れないものがあります。)
エグゼクティブクラブは、スポンサーだったらだれでも買えるというものではないはずです。私も詳しく知りませんが、スポンサーが接待用に使うもので、誰でもすぐに購入できるわけではなく、手に入りやすさのランク的にはスポンサーパスより上、クラブ33より下、という感じです。
たぶん、クラブ33と同じで優待入口を使えるのではなかったかと記憶していますが…。園内での使い方は通常のパスポートと同じです。
ゲストリレーションは窓口が2つしかありません。
通常の混雑具合だったら特に問題はないのですが、入場制限をするような混雑日は前売り券を買う人で混雑することがあるので、そういう日の開園時間前後に行かれるときはちょっとだけ注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか・・。ゲートは別なんですね!よかった^ ^;
チケットのお値段は、普通のパスポートよりもお安くなるんでしょうか?