プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ディズニーランドの1dayパークチケットは他人に譲渡できないと言われましたが、実際は入園時に本人確認などされているのでしょうか?賞品用に購入したのですが、譲渡できないと困ります。ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

どうゆう種類のチケットか分かりませんが、非売品(株主用)は本人確認要りませんでした。

ディズニーストアで売られている1dayパスポートのオープン券を結婚式の景品として購入しましたが、当たった人は普通に入れたようですよ。

子供券を大人が使って入ったら止められると思いますが、大人が大人券を使って入ればまず止められません。

入園時に本人確認があるとすれば、ゲートに直接入場出来るタイプではない引き換え券だと思います。
キャンパスデーとかをローソンチケットとかで購入したら、入園時パスポートと引き換えるのでその際に学生証の提示が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。サポートには譲渡できないとキッパリ言われたので諦めてましたが、実際は大丈夫なようですね。このまま賞品として利用することにします。ありがとうございました!

本人確認もなにも、年パスじゃなくて名前も写真も無いのにどうして本人確認するんですか。

観光券だって名前記入してあっても窓口でいちいち名前確認なんてしないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。チケットにIDみたいなのが印刷されてたので、確認されることもあるのかなと思いましたが、何千、何万人と訪れる人にいちいち確認なんてしませんよね。安心しました。
ありがとうございました。