プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週あたりに東京ディズニーランドとシーに2日連続で出かけたいと思っています☆しかしチケットをどうやって買ったらいいか分かりません。(;-;)
2デーパスポートではディズニーランドならディズニーランドを2日間行かなくてはいけないのでしょうか??2つのテーマパークを両方いけるイイ方法教えてください★お願いします(^-^)

A 回答 (5件)

通常のパスポートだと、すでに回答が出ていますが、2dayまではパーク指定しなければいけません。


シーランド、ランドシー、ランドランド、シーシーでもかまいません。
3day以上になると、3,4日目は行き来ができます。
宿泊していて、取り扱い期間であれば、マルチデースペシャルというのも出ているときがありますが、こちらは期間内でかつ宿泊者でないと買うことができません。マルチデースペシャルなら、初日から行き来ができます。
ただ、通常の2dayでパークを指定しても、もし当日気が変わったら変更してもかまいません。
例えばランドシーにしていたのだけど、2日目もやっぱりランドにしたい!と思ったら、1日目を使っていたとしても利用日当日チケット窓口で変更できます。ただし、変更先のパークが入場制限していないこと、そもそも変更可のチケット(普通に販売しているチケット)であることが条件です。一度入園してしまったら、もちろん変更することはできません。
もし1日にどうしてももう片方のパークも行きたいという場合は、スターライトやアフター6を買うしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
すごい詳しくて解りやすかったです(^0^)
参考にさせていただきます★

お礼日時:2005/08/12 22:04

パスポートに関してはすでに回答のあるとおりです。


で、日程ですが、ランドとシーではシーの方が空いている可能性が高いので、土日なら土をシーに、とういうようにした方が良いです。平日ならどちらでも良いですが、到着が9時以降なら初日にシーが良いですし、早く着くならめいっぱい遊べる初日をランドにする方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(。_。)土日はやっぱり混みそうなので避けていなと思っています↓
よく計画をたてて行きたいと思います★
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/12 22:10

こんにちは。


2デーパスポート(現在、マルチデーパスポートと呼ばれています。)は入園日とどちらのパークに行くかを予約しなければいけません。
つまり、
1日目ランド、2日目シー
1日目シー、2日目ランド
と言う具合に予約ができるんですよ。
ご安心ください。
ただし、変更はできなかったと思います。
よい思い出を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました☆
当日で買えますよね??
たくさんイイ思い出を作って来たいと思います。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/08/12 22:13

2デーパスは、ディズニーランド(TDL)かディズニーシー(TDS)のどちらかに入れます。


1日目はTDL、2日目はTDS、もしくはその逆ができます。
同じ日に行き来するということができません。

3デー・4デーのパスは、1,2日目はTDLかTDSのどちらかですが、3日目,4日目はTDL,TDSで行き来ができます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考URLも拝見させていただきました。
みなさんのお答えを見てからだったのでひとりで見たときよりも理解しやすかったです(^0^)
参考にさせていただきます★

お礼日時:2005/08/12 22:18

2デイパスポートで


ランドもシーも楽しめますよ。

但し、一日で両パークを行き来することは
出来なかったはずです。
それに購入の際には、
日程と一日目はどっちのパークにするかを
指定しなくてはなりません。

購入前にきっちり予定をたててから
お買い求め下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり計画をたてまぁす★
買うものなども・・・笑
2日間まるまる楽しんで来たいと思います(^0^)
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/08/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!