プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドの団体パスポート(中人)を手に入れたんですが、それを個人で使うにはなにか手数料などがいるのでしょうか??そのパスポートは団体だったため3000円ほどで購入したようで、通常価格よりはかなり安いです。そのため個人で利用するには差額を払わなければいけないと聞いたんですが、それは本当なんでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

通常の(私が知っている限りの)団体パスポートは、日付指定でないと買えないはずです。


お手持ちのチケットには、日付が入っているはずですよね?!
そのチケットは、その日付で安く入れるものですので、別の日に使うには日付変更をしないといけないです。
日付変更手数料200円と、通常の中人との差額を当日チケットブースで払えば使えます。
変更はチケットの一番下に書いてある有効期限内であれば変更できますが、変更当日変更先のパークが入場制限していると変更できませんので、混雑日に利用する場合は事前に日付指定で変更しておくか、当日朝開園前に行けば大丈夫です。
ちなみに、マジックキングダムを持っていれば、変更のときにMKCパスポートに変えられるので、差額は定価との差額ではなく、MKCパスポートとの差額になります。

この回答への補足

詳しくお答えいただきありがとうございます!!
ではやはり払わなければいけないのですね・・・。
実はオークションで手に入れたんですが、
手に入れた金額と差額、日付変更の手数料を合わせると通常価格を超えてしまうんです・・・。
それならまた売って通常価格で購入したほうが安い気がします・・・。
ちなみに金券ショップで売るといくらくらいになるんでしょうか??

補足日時:2004/11/18 00:12
    • good
    • 1

>ちなみにそのパスポートは学生の団体用で購入したらしく



それはスクールスペシャルパスポートっていう学校団体のやつです。
こちらは私も使ったことがないのですが、まずは本当に変更できるパスポートかどうか確認する必要がありますね。(通常の団体チケットは変更できるはずですが、SSPはわからないです。多分できたはず。)
キャラクターの絵の右に、OだかNだか書いてあると思うので、Oなら9割がた変更できるものだと思います。Oでも変更できない場合(日にち限定など制約つきで可、とか)があるので、念のためインフォメーションセンターに確認をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

金券ショップで相場がどれぐらいかわかりませんが、おそらくチケット屋(都内近県なら)はそういうこと(手数料云々)はわかっていることですし、定価のチケットも買い取り価格が定価以下になるのは当然なので、普通のチケよりは買取価格が下がるのは当然です。


団体だと中人4320円なので、定価4800円との差額は480円、これに200円足した額で変更できます。

金券ショップは変更のリスクを負ってでも高く買ってくれるほどおばかさんでもないです。もし金券ショップに売るとしたら、日付なしのオープン券に変更してから金券屋に売ります。そのほうが有効期限も長く、高く買い取ってもらえると思います。
いくらで落札されたのかわかりませんが、もう買ってしまったものです。それ以上高く売れるわけないのですからわたしならおとなしくそれを使います。

この回答への補足

またまたご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・。
ちなみにそのパスポートは学生の団体用で購入したらしく、3100円くらいだったそうです。
なので差額は1700円くらいです。
落札した価格は4300円くらいだったはずです。
通常価格よりは安いと安易に落札したら、
こんなことになってしまいました・・・。
今回は自分がバカだったってことでそのまま使った方がいいですよね・・・。

補足日時:2004/11/18 00:55
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!