アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学三年で彼女は大学一年です。付き合って半年です。

彼女とは遠距離恋愛でなかなか会えないのですが、いつも電車やベンチなど、隣が空いているのに自分からは隣に座ろうとしません。

隣に座ってと言うと「恥ずかしい」と言います。(言ったら座ってくれますがかなり恥ずかしいようです)彼女が照れ屋なのは知っていますし、そう言うところも含めて好きなのですがやはり遠距離恋愛でなかなか会えないこともあり、自ら隣に座って欲しいと思ってしまいます。

もしかして私がなにかすると思って警戒しているのでしょうか?ちなみに手は繋ぎますが他のことはまだしていません。

今までのアプローチも全部私からなので本当に彼女が私を好いてくれているのかもたまに分からなくなります。

彼女が自ら隣に座ってくれることがこの先来るのか不安です。どうしたら隣に座ってくれるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

私も恥ずかしくて、自分から彼の隣に座れません。

私達は遠距離ではないですが、お互い忙しく2人きりで過ごせる時間は限られているので、出来るだけ傍に居たいです。
でも、想いとは裏腹に距離を取って座ってしまいます。
上手く説明出来ませんが、近付きたいけど近付けないといった感じです。

最初の頃は、彼が積極的に距離を詰めてくれたけれど、慣れてきたのか(慣れてきたと思われてるのか)彼からの細かいリードがなくなってから距離を取って座ることが増えました。
でも、その距離感が実は凄く寂しかったりします。

細かいリードとは…
彼が先に座ったら座る場所を提示してくれるとか、私を先に座らせて彼が隣にくるとかです。
今は何も言わずに座ってしまうので、隣に行きたいけどどうしよう…ってなってしまいます。

私の場合は、
恋愛慣れしてない(今の彼が初彼)
もともと人と打ち解けるのに時間が掛かる(気軽に接することが出来る様になるまでに時間が掛かる)
といったことも関係していると思います。

彼女さんの真意は分かりませんが、恥ずかしいというのは分かります。しかも、まだ手しか繋いでないなら尚更です。私はその頃は、ぴったり隣にいるだけでドキドキでした(警戒ではなく、緊張です)。

受け身な方かもしれないので、暫くは質問者様がリードされてはいかがでしょうか?
かといって、毎回離れて座られてから隣に…というのは切ないでしょうから。。。先に座ったら彼女さんが座る前に隣に来るよう促したり、彼女さんを先に座らせて質問者様が隣に…といった様に自然に隣に座る流れを作るのが良いと思います。

少しずつですが、私も自分から積極的に接する様になってきました。
あまりネガティブな方に考えず、ゆっくり彼女との距離を縮めていってみて下さい。

長文失礼しました。
    • 0