アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村クエのジャギを狩るクエをやっていたんですがクリア後
データが無いと言われセーブができませんでした
仕方なくいったん終了しメモリースティックを確認した所破損データが有りました
ゲーム使用中に主だった衝撃は与えてないのとメモリースティックは抜き差ししていません

20時間ほど使用したデータなんでできれば治したいんですが解決方法有りませんでしょうか?
また、治せない場合今後成らない方法は有りませんでしょうか?
良ければおしえて下さい。

PSP2000
SONYのメモリースティックプロデュオ1GB

A 回答 (1件)

私も同様の症状に悩まされ、ここにたどり着いたのですが、pspをパソコンにつなげて見てみると デーブデータが わけのわからないフォルダ名になってました。

いろいろ試してみたのですが、直らなかったのであきらめて最後の手段ということで、フォルダの名前を変えてみたところ、直りました^^。
試してみてはどうでしょうか?一応バックアップを取ってから行ってくださいね。そのうち きちんとした対応策が出るかもしれませんので・・・
以下に私が行ったやり方を書いておきますね。
1.pspとパソコンをつなげ pspフォルダ内のSAVEDATAの中にある _OWRITE_000・・・・ というフォルダをPCにバックアップ
2.バックアップしたフォルダの名前を ULJM05800 に変換
3.pspのSAVEDATAフォルダ内に 名前を変えたフォルダごとコピー または 移動
4.UMDからMHP3を起動して コンティニュー 
 起動後は破損データは消去しました。

これで 私は戻りましたので 一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

実は、メーカー側に問い合わせを入れた所破損ファイルは直る可能性は無いと言われまして諦めて消してしまいました
しかし、同じ症状が出たさいに必ず活用させていただきます
ありがとうございました