プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、赤ら顔で悩んでいます。暑くも、寒くもないのにいつも頬が赤くて恥ずかしいです。でも、高校生なので、サロンとか赤ら顔に効果がありそうな高い化粧品は買えないのでどうしたらいいか…。恥ずかしくて学校でも顔を見られたくなくて、下を向いてしまいます。家でできる直す方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

1、とにかく、やさしく洗顔を。

洗顔料はよーく泡立て、手でゴシゴシしないように洗ってください。
(泡立てするのに、泡立てネット等を使うと簡単です。100均で売ってます)

洗い流す時には、ぬるま湯がいいです。
(冷たすぎず、熱すぎない)

その時も、ゴシゴシバシャバシャとたたき付けないように、やさしく洗い流してください。
また、シャワーを使って、直接顔に当てて流さないようにしてください。

2、化粧水はアルコール成分のない物か、またはどうしても合うものがなければ使わないのがいいです。

化粧水の後は、保湿性のある乳液かクリームを。
(化粧水を使わない場合には、洗顔後にすぐにつけていいです)

化粧水も乳液またはクリームもやさしくつけてください。
手に取って軽くのばし、手の平で押し付けるようにやさしくつけてください。
こすったり、余計なマッサージはしなくていいです。

化粧水、乳液は、高価な物でなくて大丈夫です。
お肌に合うかどうかが大事です。

3、「日焼け」にも注意です。

外出の際には、日焼け止めをつけるといいです。

赤ら顔の原因が分らないので、共通する事しか書けませんでしたが。
参考になさってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

洗顔を気をつけてやるのですね。やってみます。
ありがとうございました。