プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します!

質問なんですが、ライトノベルを出版してる会社の中で、沢山の有名なライトノベルを出版してる会社は、どこでしょうか?
ちょっと本格的に困ってます…

会社の例で書くと、【スニーカー】【スーパーダッシュ文庫】【電撃文庫】【富士見ファンタジア】などです!
作品の例なら、【生徒会の一存】【れでぃ×ばと】【バカテス】【禁書目録】などです☆

もし良かったら、オススメの会社も教えて下さると有り難いです!!

A 回答 (3件)

どちらかというと、ライトノベルのレーベルを捜している、という感じなので、それで……



角川書店グループ
・角川スニーカー文庫
・電撃文庫
・メディアワークス文庫
・ファミ通文庫
・富士見ファンタジア文庫
・角川ビーンズ文庫(女性向け)

メディアファクトリー社
・MF文庫J

ホビージャパン社
・HJ文庫

ソフトバンク社
・GA文庫

小学館
・ガガガ文庫
・ルルル文庫(女性向け)

講談社
・講談社X文庫ホワイトハート(女性向け)
・講談社BOX(文庫ではないですが)

一迅社
・一迅社文庫
・一迅社文庫アイリス(女性向け)

集英社
・スーパーダッシュ文庫

徳間書店
・徳間デュアル文庫


売り上げなどで考えると、圧倒的に角川グループが多くなります(作品例であげたものも、全て角川グループですし)
アニメ化された作品などを角川グループ以外で出しますと……

MF文庫J
・かのこん
・えむえむっ!
・ゼロの使い魔
など

HJ文庫
・いちばんうしろの大魔王
・百花繚乱サムライガールズ

GA文庫
・神曲奏界ポリフォニカ

講談社BOX
・化物語
・刀語

スーパーダッシュ文庫
・戦う司書
・アキカン!
など

ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
凄く詳しく教えて頂きありがとうございます☆

やっぱり、角川系列の方がいいんですかね??

お礼日時:2010/12/10 01:11

一番有名で、売り上げ実績もあるのは、やはり角川系でしょう。


質問者さんが挙げているタイトルも、ほぼこの角川書店系ですね。
スニーカー文庫、電撃文庫、ビーンズ文庫、ルビー文庫、アスキー・メディアワークス文庫、
富士見ファンタジア文庫なども角川系列に入ります。

他にはコバルト文庫、スーパーダッシュ文庫の集英社、
ファミ通文庫やB´s-LOG文庫のエンターブレイン、
ガガガ文庫、ルルル文庫の小学館、
MF文庫のメディアファクトリー、
一迅社やアルファポリスなども参入していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!角川系列なんですね!
ありがとうございます☆沢山種類あるんですね~(笑)

お礼日時:2010/12/10 01:13

二次元分野でですか?


・二次元ドリームノベルズ
・フランス書院美少女文庫
・青心社文庫
あたりはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!
早速調べてみたいと思います!
ありがとうございます♪

お礼日時:2010/12/10 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!