プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かテレビやパソコンやpspを使ってできる楽しい事はありませんか?

A 回答 (4件)

それぞれの使途を考えてください。

TVは放送を見る。 PSPはゲームをする。 それが楽しいと感じなければそれまでです。

パソコンは使い方が多くて、その中で楽しさを見つけ、感じられなければ、まあ、人間じゃないと言ってもいいかも知れません。一義的には音楽、画像。 好きな音楽、好きなドラマ・映画はありませんか?

キリの例としては、メールを使って浮気とか・・・。
    • 0

こんにちは。

パソコンで楽しいのは趣味に特化したブログを書くことです。

私が好きな、お城巡りや戦国武将などの最新の話題やエピソード、本やイベントなどの話題を載せると、男ばかりでなく、歴女の人も結構コメントを書き込んでくれ仲良くなっています。

大河ドラマなどの話題も多く、坂本龍馬から今度は徳川秀忠の妻で織田信長の姪のお江という話題で、好きな人がいろいろと語ってくれます。

ブログはいくつか作っていて、他のブログでは、ラーメン食べ歩きばかりだったり、街中を歩いて見つけた猫を写真で撮って載せるとラーメン好きな人や猫好きな人からコメントがついたり、その人のブログに遊びに行ったりして、コミュニケーションの輪が広がります。

他人の悪口やボヤキなど、誰かが読んで不愉快になるようなことはつまらないので一切書きません。自分が楽しめるブログは他人も楽しめ、同じ趣味の仲間も増えます。

数人の人とも会ったこともあり、ブログで知り合った女性とお城巡りをしたこともあります。

載せている猫の写真も近くの公園で仲良くなった猫です(^^;

ネチケットを守れば、楽しく長く楽しめますがいかがでしょうか。
    • 0

パソコンや、TVに関係して楽しい事といえば、あたしの場合は、DVD作成かな。

自分の気に入っている動画を集めて、DVDに焼いて、TVで見る。楽しい事は人それぞれですので、参考までに。
    • 0

こんにちは

テレビとパソコンとPSPということで思い当たるのはネットやゲームや映像コンテンツですが、それが楽しくないというのであれば何もありません。
    • 0