プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

<質問>
小沢氏が、最近、我が身を逆境・陰謀・迫害に打ち勝ち国益に貢献した鄧小平に擬えているが・・・

私には、故人&関係者に非礼であり、あえて異国の革命家・政治家との比較は不適切であり、時代や環境、キャリアも功績も異なるご両者を比べようも無いと思うのだが。
まして、小沢氏について言えば、現実には絶えず虎の威を借り、人気者を囮に仕立てて操るイメージしかないのだが・・・
見方を変えれば、小人物・薄汚い政治ブローカー・政策詐欺師に映るが、皆さんは人物論・政治家としての発信力&影響力、活動実績や識見器量について、どう思われ、どんな評価をされますか?

<質問の背景>

不動産購入、政党助成金の解党時流用、ゼネコンからの不正献金・公共工事入札への介入他の疑惑はさておいても・・・
人民解放軍の司令長官と名乗ってみたり、日本列島を中共の東の長城化(対米の為の万里の長城)と言い、卑屈・追従・迎合・隷属している。
さらに、最近は自らを日本の※鄧小平に擬えているそうである・・・

英国に倣ってクエスチョンタイム・シャドーキャビネット・2大政党制や政権交代の効能をといていたのが、自らが代表になるや討論や演説は苦手だ嫌いだと忌避し、かっては小さな政府だ自己責任だとアメリカ至上主義・最大のアメリカ信奉者だったのが?
今では、アメリカの謀略で様々な疑惑を捏造されていると吹聴する。
さらに、天地神明に誓ってやましい事は無い、国会の要請があれば何処にでも何時でも出席して説明すると言いながら、証人喚問や政倫審への出席要請を詭弁と党内抗争に転化して忌避している。
選挙が大事と言いくるめ、国会活動を出席もせず(立法・立案・審議・議決)をサボタージュしている。

こんな卑屈・狡猾・陰湿・小心な人物に民主党よ国会よ振り回されるな、庇ったり利用し合い、ツルムな!
堂々と粛々と議員辞職を勧告し、多くの疑惑解明と不正への処罰は司法の手に委ねるべきだと思う。

※鄧小平:文化大革命で失脚後に奇跡の復権復活を果たし、中国の近代化や経済成長の礎石を築いた人物。

A 回答 (6件)

皆さんは人物論・政治家としての発信力&影響力、活動実績や識見器量について、どう思われ、どんな評価をされますか?

>>本当のことは、ニュースではあまり報道されないので、youtubeなどのleak物をみて、
現実との一致を見出して判断します。

小沢氏に関しては、沖縄基地周辺の土地購入の件などで判断し、これはひどいと判断しました。
あとは、韓国でのセミナー・中国での発言です。その内容は非常に、歪んでいると感じます。

この回答への補足

<関連記事>

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20101211 …

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。

そうですね・・・人物の好悪・時局の把握や対処への評価・選挙結果と言動や存在感の関連性は結果論や主観が入り易い面もあります。

しかし、彼が韓国政府や在日団体(民団)を前に外国人地方参政権の成立を国民合意を経ず約束したり、中国に大量の議員を引き連れ(うろ覚えで議員140名以上、関係者含め約600名だったと記憶)湖主席と記念スナップ撮影をした位で何ら目的不明で成果無く、さらには自身を人民解放軍の司令長官と自称したり、万里の長城の訪問見学に際し日本列島を東の長城化計画(対米防衛線)と呼称・宣するに至っては何処の国の誰の為の政治家なのか疑う。
また、天皇の訪朝・訪韓を内示提唱する等のご高齢であられる陛下のご体調や政治行為や発言に慎重なお立場を慮り事無く、手続きさえも考慮しない独断先行専横と天皇の政治利用は、まさに越権行為であり、誠に僭越・不遜・非礼である。

数々の政治と金問題・国会軽視の選挙至上主義・金と数を頼む政治手法も時代遅れであり嫌いだが、説明責任や国会論議を軽視したヤクザの跡目争い・縄張り争い・子分の養成と使い捨て手法・政局政争に明け暮れ・外交安保の頑迷さと現実無視の発想(国連軍や国連至上主義は現実にそぐわず空理空論、国民国益を守れない)etc。

大変、参考になるご意見・アドバイスを頂戴しまして、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

人物についての評価は人それぞれだろうけど自分で鄧小平になぞらえるのはどうも。

人物のスケールが違いすぎると思うが。
自分が将来世界史の教科書に載るほどの人物と思っているのか。
よほど頭が悪いかめでたいかどちらかだろう。

まさか中国の日本併合の最大功労者として中国の教科書に名を残すつもりじゃあるまいな。

この回答への補足

<関連記事>

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/bn-2010 …

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>自分が将来世界史の教科書に載るほどの人物と思っているのか。
よほど頭が悪いかめでたいかどちらかだろう。

典型的なサル山のボス、井の中の蛙大海を知らず、取り巻きに囲まれ「裸の王様」なのでしょうね・・・

>まさか中国の日本併合の最大功労者として中国の教科書に名を残すつもりじゃあるまいな。

本当に、小泉さん曰く「人生に上り坂・下り坂とまさか<真坂>」があるんですね・・・
売国・亡国・傾国の闇法案<外国人地方参政権+人権擁護法案+国籍取得&出入国ビザの簡素化+移民1000万人受け入れ計画>が成立し、セットで効くと悪夢が国売りの可能性やリスクは増大する。
その時には、中心人物として歴史に名を留めるかも・・・
<絶対に評価しないし、国民の良識・賢明な判断、我が国の身売りを阻止すると思い信じる>

大変、参考となるご意見を頂戴しまして、ありがとうございました。

産経・FNN世論調査で、総理にしたい政治家、第1位は小沢だった

やっぱり国民は指導力、統率力、実行力のある総理を一度は待ち望んでいるんだよ
菅では荷が重すぎてあかん

この回答への補足

<関連記事>

http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&lo …

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜り、誠にありがとうございます。

そうですね・・・個人的な感想を述べれば

◇余りにも人材・リーダーに相応しい人物が稀有である事に危機感を抱き、現状を嘆く。

◇怖い物見たさ、閉塞感が齎す、一か八か!破壊願望なのか・・・(その後に自爆してチャを期待?)
ゲーム感覚の→ダメならリセットは、昨年8月30日・政権交代後の混迷混乱と無為無能無策なビジョンや基本政策の無い政権運営で、国内だけでなく国際社会からの信頼失墜で懲りてないのだろか?

◇彼の主張の豹変や選挙に際してのご都合主義ぶりは、衆参議院選挙・都知事選・地方選・代表選で何度も繰り返され見飽きている。
急に愛想笑い・献金ゼロ・偽装マニフェスト(財源なし・費用対効果の検証なし)や買収バラマキ政策の受け狙い発言・外交や首脳との会談はニコポンと小切手外交だけなのに・・・

◇彼の政治家人生を金と権力闘争、ゴマすりと使い捨て手法を、恫喝威嚇と都合が悪いとダンマリ隠遁の繰り返しを、国会軽視の欠席と居眠りや選挙至上主義・国対政治にウンザリ・老害を感じないのだろうか?
小沢一郎よ、国(国民・主権)売り給う事無かれ!

1.質問を読まさせていただきましたが、あなたのほうが支離滅裂で歪んでいますね。

もう一度自身の質問をお読み下さい。
2.小沢氏は、どんな法律の第何条にどの様な事が抵触しているか説明して下さい。そしてその根拠となる証拠を明示して下さい。もしそれが出来ないなら、考えを改めて下さいね。
3.「説明責任」と言いますがどの様な事が分からないので説明して欲しいのですか?あるいは分からない事が知りたいのでなく、「反対勢力の蹴落とし」のための「道具」なのですか?
4.小沢氏のカネは税金でない4億円ですが、税金の何兆円もが不正に使われ入るのはあまり問題にしないのですか?カネの問題は小沢氏だけで、菅政権と野党は問題がないとお考えですか?
5.菅政権によって、あなたの生活は向上しましたか?私の生活は低下しました。
    • 0
この回答へのお礼

全くの見解・人物評価・政治家としての実績採点・国政並びに民主党に対する諸悪の根源&張本人に対し寛容・寛大・性善説ですね・・・

私は、彼の政界デビュー以来の言動や主権者向きの応対・コメント・スピーチを知る者、目撃体験&戦友意識で見ても不思議です。
不適格・器量不足・信望の無い人物に、お試しで重責を信託するリスク(ダメなら替えれば良いは通用せず)は、鳩山ルーピー、菅(CAN NOT:カンノット)で国内外に大迷惑だと致命傷とも言えるダメージを受けたはずなのに・・・

闇夜(政争政局)の小沢カラスも明かりと確かな目で正体が明らかになれば、誰も恐れず信じず支持しない!

物事には明暗・裏表や多様な表情を見せる・・・
無口・朴訥・無愛想も大人物・戦略家・無言実行の人物に見えるのかも?
未熟・意固地・プレゼン力なしが、未知数・ブレナイ・猪突猛進の人に過大評価・偶像化されるのかも?
隠遁・ブスッツ・威嚇恫喝も実力者・虚勢&虚像・不気味さや制裁恐れに繋がるのかも?
怖いもの見たさ、閉塞感からのバクチ的な発想でのヤケクソ支持&期待はあるのかも知れないが、それは一握りのギャンブル発想であり、私には、主権者として、国を愛し、誇りを持ち、現状を憂う心、後世に悔いを残さずツケを回さぬ真摯な発想・対応からとは思えない。

おっしゃる通り見事な御仁である。

一度は総理にしてみたい。

この回答への補足

関連記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1012 …

• 0
この回答へのお礼

>一度は総理にしてみたい。

寛大・寛容なお心ですね・・・
ご本人が成れない成るべきでない向いていないと全身の欠陥を自覚して発言し行動して来ているが・・・

何よりも、準備も無く不適格な、資質や識見の無いリーダーシップとビジョンを持たない総理は鳩山・菅でコリゴリである。
国内外に迷惑を掛け、国益・国威・国運・国際信頼を無為無能無策で貶め毀損し、己の保身と延命の為に切り売りしている惨状を続けてもらっては大迷惑である。

信無くば立つな!
身辺整理、陰湿汚泥に包まれた出自、金権腐敗のオンパレード、都合が悪くなれば隠遁・ふて腐れ・ダンマリは党内&身内以外には通用しないと知れ!
時代遅れの賞味期限切れ政治家(永田町の不動産ブローカーかも)は不要だ、老害だ、立法府を暗く陰湿にする政治家は国民マインドを下げ、彼の操舵・指差しでは、国民の安全安心を醸成出来ず、日本丸が難局を乗り切る活路も展望も与件も見出せない。

特定の業界(ムエミエですがここでは不明と言うことで)からの裏金で党員を懐柔しているのでしょう

政治資金問題が持ち上がった当初に、党大会で問題なしの判定を貰ったから法的に問題はないんだ、
出鱈目な理屈ですね
鄧小平氏?
ラスプーチンじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。

小沢一郎孝
昭和の政治史を目撃体験して来た世代として、彼の小心・臆病・優柔不断・陰湿さは、小泉氏と対照的なマイナス思考・国民マインドの消沈を呼ぶだけのリーダー・指揮者・パイオニアに不適格だと断じる。

田中角栄・金丸信・竹下登と必ず時の権力者の、虎の威を借り、庇護の下で勢力拡大を行い、金権腐敗と利益誘導を学び不祥事に加担し、更には没落時には寝首を掻いたり無用と見れば袂を分かつ政治遍歴、裏切りと工作と使い捨ての歴史である。

東京狭川急便事件・金塊秘匿・政党の解散や合併に伴う活動資金の私物化・西松他のゼネコンとの収賄疑惑・不明朗な資金での不動産取得・政党助成金の解散時のドサクサでの不正流用や使い込みetcと、政治家と言うよりも地上げ屋 ・ヤミ金(ミナミの万田・岩手の小沢)・中国の幇間(解放軍司令官と自称)である。

政治家としての資質・器量の中で、信望・清新・プレゼン&スピーチ力なし・主要な事態にミスジャッジとミスリードばかり(日米通称摩擦で最大のイエスマンと舐められ、湾岸戦争でのオンザブーツに幹事長として優柔不断で支援対応が遅れて評価や感謝されず、形振りかまわぬ担ぎ出し<海部・渡辺・サッチー・小沢ガールズ>
彼は、細川非自民連立政権の設立のプロデューサーとしての活躍をピークに深夜の国民福祉税の発表その後の頓挫、羽田超短命政権の崩壊を以って政治家としての賞味期限・陋習と時代錯誤の必要悪?政治手法は存在価値を終えた人物であると思います。

確か、ラスプーチンは帝政ロシアの怪槽と呼ばれたり、我が国の道鏡と対比されている人物ですね・・・
そして外務省のラスプーチン佐藤優とか小泉官邸のラスプーチン飯島勲秘書官とかに悪役キャラで登場しますが、毀誉褒貶・評価もロシアの外交を牛耳っていたと誇張されたものから皇后の男妾に過ぎない痴話話の小物説まであります。

私は、小沢一郎に、ラスプーチンの功罪があるならば功・明の部分は似ず、あくの部分はより国益・国威・国運を貶め国際信頼を毀損した意味で罪が重いと思います。
彼の私利私欲からの言動、サル山のボス争いのような内向きの勢力争いやポスト獲得手法は全く信用・評価・共感する所が無い。
さらに、熱心な外国人地方参政権付与・人権擁護法案・国籍取得や出入国ビザの大幅緩和・大量移民受け入れは、まさに国を国民を主権を売る亡国・傾国の思考である。

これは、国政を担い、重責を持つ身として、彼の出自を改めて問いたい、示してもらいたい!
単なる半島からの帰化人3世であり、価値観や思考様式・密室側近近重用は発想や手法に如実にと現われている。
同じアイデンティを持つ人物を周辺に集めたり使い捨てるのは「恨の思想」からか・・・岡田・菅・岡崎・福島・鳩山幸夫人・白・韓国人秘書他
また、野中のVS小沢在日の(マジョリティ)近親相姦の争いは、自民党時代から相克・離合集散、因縁の対決と手打ちを繰り返し展開していた。

大変、参考になるご意見考察をお教えいただき、誠にありがとうございました。