アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「海老蔵さん傷害事件で、26歳の男の身柄を確保」
・・・こんなニュース速報、バカバカしくて呆れてしまいました。

これまでに、そんな「バカバカしいと思ったニュース速報」には、どんなものがありましたか?

A 回答 (9件)

先日、日本シリーズだかパ・リーグのクライマックスシリーズの、最終戦を見ていたとき。

ロッテが優勝した瞬間に、そこに「ロッテ優勝」の旨のニュース速報が。

他の番組やってたとか、他局が中継してたならまだしも、
まさにそれを、いま中継でやってるところにニュース速報で重ねるとは。
「今それ見てるんだってば!」

ちなみにNHKでした。
    • 0
この回答へのお礼

他局でも他の番組でもない、まさに実況中継中に速報とは、そりゃ、すごいですね(笑)。
NHKらしく?、念には念を入れて屋上屋を重ねたんでしょうかね?

ありがとうございました。

こんにちは。

先日、新幹線の中で
国際郵便でフィンランドの本物のサンタクロースから
クリスマスカードを配達するっていうのが毎年あると思うのですが
「フィンランドから来日したサンタクロースが、○○郵便局を訪問。
職員を激励。」って流れて・・・。

げきれいって・・・(笑)

せめて、職員と歓談とか、職員を手伝うとかならわかるけれど。
    • 0
この回答へのお礼

私も新幹線に乗る機会が多いので、社内の電光ニュースはよく目にします。
端的でいいとは思うんですけど、ご回答のように「どーでもいい」ようなエピソードは、ちょっと引きますね~(笑)
きっとかなり厳選して短い言葉でニュースを伝えているのに、「サンタクロースが郵便局を激励」を流すのは、一応息抜きのつもりなんでしょうけど、ちょっとね~

ニュース速報といえば、やはり先日の大河ドラマ「龍馬伝」の最終回・暗殺シーンに出た「愛媛県知事当選」のテロップ。

NHKへの苦情が殺到したと聞きますが、まさに怒りモンでした。

一年間毎週欠かさず見てきて、その集大成があの龍馬暗殺シーンだったのに!
息をのみ込みながら、手に汗握りながらテレビに釘附けになったその瞬間!!
「マジかよ~~~」
って感じで…。

あと数十秒ずらせばいいだけなのに。
さすがNHKです。
頭腐ってんのか!?としか言葉にならない。

「愛媛県知事当選確実」
あの日あの瞬間、これこそがばかばかしいニュース速報であったことは間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんなに有名な?出来事だったんですね。
しかも、最終回のクライマックスシーンでは、苦情が殺到するのも当然でしょうね。

放送の歴史に残る「龍馬伝」と「愛媛県知事選」になったかもしれませんね(笑)。

1、大河ドラマ「龍馬伝」の最終回でも問題となった、地元以外の選挙の開票速報

2、プロ野球、監督の解任
    • 0
この回答へのお礼

大河ドラマは観ないので知りませんでしたが、龍馬も軽く見られたものですね~
プロ野球監督の解任・・・これも、大河ドラマ中でも流しますかね?(笑)

こんにちは。

(具体的なニュース内容のネタを思い出せなくて、すみません。)

時々ありますが、NHKのニュースの途中でニュース速報の字幕 というのが解せません。
    • 0
この回答へのお礼

NHKのニュースの途中でニュース速報の字幕・・・そんなに重要な速報なら、他のニュースを中断して、字幕でなくて口で伝えろよと思いますね。

「柔道女子48kg級の田村亮子が 金メダル獲得」

他局で生放送中(笑)
    • 0
この回答へのお礼

きっと、その他局の生放送で経過を観ていて、ニュース速報を流したんでしょうね。
お粗末・・・

「海老蔵さん、無期限活動休止」です。

• 0
この回答へのお礼

「海老蔵さん、無期限活動休止」・・・これも、どういう観点から今直ぐに伝えなくてはいけなと判断したんでしょうかね?
芸能ニュースも、立派になったものです。

県知事とか市長とかの当確速報・・・

全国区で流す必要性って?
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、どんな選挙結果でも速報で流すこと自体が殆ど無意味だと思うのですが、ましてや地方選となれば翌日の新聞で十分ですよね。

震度4以下の地震速報。

• 0
この回答へのお礼

しかも、遠く離れた地域の地震まで速報されますしね。