アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REITってどうでしょうか?ごった煮化してダメダメ化しますかね?( ゚Д゚)y─┛~~

REIT合併が映す市場停滞 透明性低下でマネー離反も-桝田大暉
2023/07/06 18:10 日経速報ニュース

不動産投資信託(REIT)の合併が相次いでいる。保有資産を増やし、
物件の入れ替えをしやすくするほか、物件売却による分配金原資の確保が狙い。
ただ、REITはオフィスや物流施設、住宅など保有資産のリスクに応じて
評価が異なるのが一般的だ。合併による「総合型化」は投資対象としての透明性を低下させ、
海外を中心にマネーの離反につながりかねない。

A 回答 (1件)

・オフィス、レジデンス、物流、ホテル、またどの地域に等々、特徴が明確になっていた方がよいというところはあるでしょう。

・基本的には運用利回り、分配金とコストの水準がどうかということで、別に様々な物件が含まれていたらだめということではなく、統合することでコストが低下する等のメリットがあれば別にかまわないかなという気もします。

・それぞの物件の情報は公開されているので、それらへの評価を積み重ねればいいということで、さして大きな問題とも思われません。

・それより急激な金利上昇などの方がリスク要因ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)