アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくCMで使われたり、TV番組のオープニングやエンディングで使われている

洋楽を教えてください。昔のCMでもかまいません。

あと、2010の洋楽で気に入った曲があったら教えてください。

お願します。

A 回答 (3件)

それでは…、よく使われている曲をご紹介します!




◎Lady Gaga(レディ・ガガ):「Poker Face」
 auのスマートフォンのCM曲です。現在、大ブレイク中で、ガガの記録がギネスに色々掲載されるそうです!

◎Queen(クイーン):「We Will Rock You」
 色々なCMに使われた曲です。クイーンの他の曲も、よくCMに使われてますね!

◎Fatboy Slim(ファットボーイ・スリム):「Weapon Of Choice」
 最近のアデランスのCM曲です。その他いろいろな場面でも使われていますね。PVは、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが主演しており、曲に合わせていきなり無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です!

◎Enigma(エニグマ):「Return To Innocence」
 よくドキュメンタリー番組に使用されていますね。エニグマの代表ナンバーです!

◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children」
 この曲も、よくドキュメンタリー番組に使用されています!

2010年、気にいった曲は…。

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
 今年、全米1位を記録した曲です。R&Bシーンで注目のアーテイストです!


いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。どれも期待していた曲でした。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/14 18:30

私の好きな曲で、思い浮かぶのは、



ケニー・ロギンスの「フットルース」


よく番組でも使われてると思います。最近ではマックのCMで流れてますね。

ワムの「wake me up」 
http://www.youtube.com/watch?v=5O4ooj2-s_E&featu …
同じくワムの「Freedom」
http://www.youtube.com/watch?v=z0wudrH2auY

この2曲もよく耳にすると思います。ポップでテンポが良く大好きな曲ですね。

どちらも爽快でリズム感のある曲で、大体80~90年代の曲ですが、名曲は年月が経ってもすたれないんだなぁと思ってます。
あと、まだたくさんあると思いますが比較的ヒットした洋画の曲が使われてることが多いように思います。

2010年の洋楽は、80年代後半からずっと好きなデビー・ギブソン(女性)が今年、尾崎豊の「I LOVE YOU」をカヴァーして注目されてます。歌声がすっごく素敵だと思います。
今年はレディー・ガガもいいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ご参考にされてくださいね。
マンダム(男性化粧品)でジェリーウォーレスの「男の世界」です。
最近のは・・・わかりかねます。すみません。

http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/pickup/yogaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/14 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!