街中で見かけて「グッときた人」の思い出

[胃炎・L][前壁・陰影欠損]とがん検診のバリウム結果で精密検査との所見が出て胃カメラ検査をしました。医師より胃のヒダ?の部分に潰瘍が見られるとの所見があり生体検査をしましょうとの事で2箇所採取しました。素人判断ですが、胃カメラをして何ともなければ、その時点で終了となると思いますが、生体検査をするという事は【がん】等の所見も考えられるでしょうか?後日の検査結果でわかると思いますが、何かとても不安です。考えられる病気や病名にご教示くださいますようよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生体検査ではなく病理検査ですが、病理検査した症例で実際に癌がある確率は現在の私の勤務先では5%もないかと思います。

万が一、見逃すと大変なので、ちょっとでも疑わしければ病理検査を行います。疑わしきは病理検査です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!