プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字列を入力する際、
「半角/全角」キーを押すことで、
入力モードを「ひらがな(いわゆる日本語入力)」、
または「直接入力(半角英数入力)」に切り替えて使っていたのですが、
最近、「半角/全角」キーを押してもIMEパッドが反応しないことがよくあります。

その場合、別のウインドウを開き、
そのウインドウの入力欄にカーソルを合わせて「半角/全角」を押すと切り替わるので、
再度「IMEパッドが反応しなかったウインドウ」に戻して「半角/全角」を押してみると、
今度はIMEパッドが反応します。

現象だけ見るとIMEパッドが一時的にフリーズしているように見えるのですが、
何か対策はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

それはあまり聞いたことが無い現象なので、何らかの不具合の可能性が有りますね。


IMEの再インストールを行うか、ATOKやGoogle日本語入力などの他社のIMEをインストールされると良いと思います。
ATOKは体験できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IME再インストールというのはアタマにありませんでした。
IMEが「インストールされたアプリ」の1つである認識がありませんでした。
ちらっと検索したところによると、OfficeのCDに入っているそうですね。
OfficeプリインストールのパソコンなのでOfficeのDISKを探し出せるか怪しいですけど、
やってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!