アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。何か表現や解釈が間違っているかもしれません。

普段、音楽CDをCD-Rにコピーすることはできています。
今回質問させていただきたいのは、よくあるMP3?MIDIデータ?のことです。
そういうデータはこのソフトを使用してCD-Rに取り込めるのでしょうか?
まだどのようにしたら取り込めるのでしょうか?
ヘルプを見たところ、どうやら可能らしいのですが方法がわかりません。
ちなみに先程.MIDという拡張子のデータを取り込もうとしたら「このフォルダにはオーディオファイルがありません」と表示されてできませんでした。
0からの初心者で申し訳ありません。ご指導お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

音楽CDとしてCD-Rに焼き付けたいのは、MP3ファイルですか? MIDIファイルですか?

MP3ファイルでしたら、音楽CDプロジェクトからMP3ファイルを選択してCDを作成するだけでよいと思います。 こちらのケースでしたら、問題はないでしょう。

拡張子MIDのファイルでしたら、それはMIDIファイルになりますね。
MIDIファイルの場合は、直接音楽CDに焼き付けることはできません。 MIDIファイルは音を記録したファイルではなく、楽譜を記録したデータファイルのようなものなので、MIDIファイルの音源を音楽CDとして保存する場合には、その前にそれをWAVEファイルやMP3ファイルなどに変換する必要があります。
過去にも類似の内容の質問が多数出ていますが、参考URLの質問などは参考になるのではないかと思います。 CD-R、MIDIなどをキーにして、過去の質問を検索してみると、参考になりそうな質問も多くありますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=579142, …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試しにやってみたのがMIDIファイルだったんです。
たまたま試したものがMIDIだったのでMP3のファイルでもいいのです。
そちらの方で試してみます。

MIDIファイルは変換が必要なんですね。
全く知識がなかったので勉強になりました。
変換するにはまた違った変換ソフト等が必要になりそうですね。

過去の質問、検索してみたのですが検索の仕方があまかったようです。
参考URLで確認させていただきます。

御丁寧にありがとうございました。